お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

はずれハズレの待ち外れ 〇と×と△答えは的外れ

顔のない月

沙也加ルート

 

※ネタバレあり

 

 

 

沙也加ちゃんはいつも元気で、明るくて、かわいくて、見ているだけで幸せになれるような笑顔を浮かべてて、陰気で陰惨な倉木での暮らしに花を添えてくれるような女の子だって思っていたのに…

でも、それは勝手なわたしの思い込みってやつだったんだよね…

隠された真実を見ようともしないで、理想と願いを自分勝手に押し付けていた…わたしは最低な人間だ…!

 

 

とまあ、そこまでいくとさすがに言いすぎだろ、と自分でも思うんだが、とにかく沙也加ちゃんもまた顔月ヒロインらしく、ちょっと目を背けたくなるような厄ネタを背負い込んだ女の子だったのである

まだ肝心なところは不明なままだから、ここからさらに地獄に叩き落される可能性が残っているとかね、もうね

それにしても、気になるなぁ

どうして沙也加ちゃんは女優を引退してまで倉木の館に来たんだろうか

わたしゃてっきり、それは沙也加ちゃん自身の意思だと想像してたんだけど

一見すると華やかに見える芸能界にもそこかしこに闇は潜んでいるわけで、そんな生活に嫌気が差した沙也加ちゃん…もとい瑠璃ちゃんは、誰も自分を知らないような、そんな世界に行きたいな、なんて夢想してしまって、こうして人里離れた山奥にひっそりと建つ倉木家の門戸を叩いたのだった…なんちゃって

そんな風に考えていた時期もあったんだけども、あの五平との関係を見るに、どうもそういうわけでもなさそうよな…

沙也加ちゃんが望んでここにいるんなら、性的なことに従うように洗脳する必要はあるかもしれないけど、自分が「栗原沙也加」であると思い込ませるための催眠は不要だと思うんだよなぁ

…攫われた…としたら、何のために…??

儀式の生贄…知美ちゃんや衣緒くんだけでは足りなくて、とか…

でも、それなら村の女の子でもいいはず…わざわざ有名人に手を出すなんてリスクを負うことはしなくてもいいよなぁ

 

これは早いとこシナリオを進めて、わたしの探求心を満たさねば!

そんで沙也加ちゃんの眩しい笑顔に相応しいような、満場一致で認めるぐらいのハッピーエンドを頼んます!

 

 

そうそう、バッドエンドでは倉木の謎めいた儀式の詳細がついに明かされたわね

相当に血塗られてるな、倉木の歴史は…

この儀式って、どれくらいのペースで行われてるのかね

衣緒エンドで次に鈴菜ちゃんたちを救出できるのは12年後って言われてたから、それくらいの周期なんだろうか

前当主の善治郎は参加したの、しなかったの??

最終的に主人公も殺されたようだけど、それなら善治郎も儀式の最中に命を落としたのでは??

儀式によって由利子さんが孕んだのが鈴菜ちゃんなのか??

うわーいろいろ気になる!