お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

掴みかける度に 見失ってゆく 僕はただ 弱さを嘆いた

顔のない月

鈴菜エンド~鈴菜トゥルー攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 

これでメインとなる鈴菜、知美、沙也加、衣緒、真・鬼エンドの全てを見終えたぞ

いよいよトゥルーエンドへの道が開かれたわね…

 

の、前に

鈴菜ハッピーエンドの感想を軽くでも書いておこうじゃないの

 

 

 

知美ちゃんが急にメタっぽいことを言い出した時にはビビったけど…

うん、これは紛うことなきハッピーエンドだな

どっかの元・売れっ子子役ちゃんみたいなハッピーエンド詐欺をかまされなくて、ホッとしたぜ!

 

しかし、なぜ由利子さんの中の人は、もっと強引な手段で主人公に鬼への覚醒を迫らなかったのか…

何かいろいろ制約があるのかもしれんが、例の悪夢を操って主人公を倉木家に誘い出すくらいの力があるんだったら、主人公が思い通りに動かない現状を手をこまねいて見ていただけだったのにも、何か理由があるんだろうか??

…幸せそうにしている鈴菜ちゃんを見ているうちに、由利子さんの母性パワーが溜まっていって、それで中の人を抑え込むどころか道連れに成仏することができた、とかなら、またわたしの中で由利子さんの株が青天井と化すんだが

 

主人公と鈴菜ちゃんが少女漫画っぽくイチャコラしている間に、勝手にラスボスが自滅したって感じで、何が何やら…だったけど、みんなが幸せになれたって意味なら、これ以上ないハッピーエンドだったんではないだろうか

それとも、もしかしてトゥルーエンドはこれを上回る爽快感と幸福度数を味わえたりするのかい??

うわ、むっちゃ期待しちゃうわ

 

というわけで、いよいよ物語の核心に迫る鈴菜トゥルーの攻略を開始する!

 

 

倉木家の謎を追い、いきなり謎の鍾乳洞に突撃したり!

 

 

そこで謎の人物に謎の穴へ突き落されたと思ったら、鈴菜ちゃんと瓜二つな謎の美少女に遭遇したりと、次から次への謎のメガ盛り定食が振る舞われているのである!

 

…とまあ、気分を盛り上げるために誇張して書いてみたけど、ここまでプレイしてきたら大体のことは既に説明されてたり、想像がついたりするよね~

あとは…攻略サイト探してたら流れ弾でネタバレくらったりな!

いやでもこれは不可抗力なのであって、そもそも20年近く前のゲームにネタバレもクソもないと言われれば、それまでな話よね

大体、攻略サイトとネタバレは紙一重っていうか、ネタバレされたくなければ一から百まで自力で攻略しろってやつだよ、うんうん

 

さて、それじゃあゲームに戻って謎の美少女…水菜ちゃんにまつわる因縁をいっちょ解き明かしてくるとしますかね!

悲しい恋の物語になりそうな…予感、もとい悪寒が…