お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

帰る場所がなくたたずむ街角のロンリーボーイ

彼女は高空に祈らない⑤

~一周目・美琴ルート

 

※ネタバレあり

 

 

 

…??

どゆこと…??

 

 

みこっちゃんは精神的に不感症なのか??

何度か本人の口から「わたしは何もわからない」って語られていたな…それとブラックみこっちゃんの間にどんな関係があるというのだろうか

ブラックみこっちゃんは「わーくんの味方だ」って言っていたけど、つまりは主人公に対してラブな感情を抱いているからこそ、そういう発言が出てくるわけよね

誰かを愛せる心を持っている女の子が、何もわからんってことはないと思うんだがなぁ…

どういう種明かしがされるのか、楽しみ

 

大禍津神ちゃんには逃げられてしまったが、ゴローちゃんとはとりあえずの決着がついた…のかな

 

 

かわいい顔して、えげつないこと考えるな!

わたしはてっきりゴローちゃんの中にある殺戮衝動を呪いの一種と見做すことにより、ウズメちゃんの癒しパワーで解呪するのかと思ったんだよ

そうしたら予想の右斜め上方向にかっ飛んだ回答が出されて、びっくらぽんなんだよ

 

いやいやいや…問題の根本にある殺戮衝動そのものをどうにかしないことには、ゴローちゃんは一生苦しみ続けることになるんじゃないの??

他者を害さずにはいられないほどの衝動って、本能的な欲求と言い換えてもいいレベルのものだと思うんだよ

お腹が空いたらご飯を食べる、眠たくなったら寝る、それと一緒でゴローちゃんは人間を見ると殺したくなるわけだ

そんな相手に、衝動はそのまま据え置きで罰だけ与える手段を取るなんて…

それってつまり、めちゃくちゃ性欲が強くて老若男女の区別なく襲い掛からずにはいられないレイプ魔に「お前が誰かを襲おうとするたびに、ち×ぽが縦に裂けてキンタマが破裂する呪いをかけた」って言うのと一緒なんだよ!

でも人並外れた性欲はそのままだから、常に性的な衝動と男性器の喪失という恐怖とに板挟みにされたまま生きていかなきゃいけないんだよ!

ひどい、ひどすぎる!

仮にも正義側の陣営のやることかよ!

 

しかし、まあ…ゴローちゃん自身が自分の境遇とか現状についてどう思ってるかってのがまったく描かれてないから、どうすることが彼にとっての救いになるのかはよくわからんね

本当は人なんて殺したくないと思ってるのに、衝動に抗えず罪を重ねてしまうのか…

それとも殺人に忌避感はないけれど、自分のイニシアチブを自分で握れないことに苛立っているのか…

それがわからんことには、死なせてあげた方がゴローちゃんの為になるのかどうかすら判断しようがないわ

仮面野郎よりかは魅力的な悪役になってくれそうな人材だっただけに、このままフェードアウトするのは惜しいよなぁ

大禍津神ちゃんとはまだ一悶着ありそうだし、その時に出番があるかな??