お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

今、流れ落ちた彗星が消える前に 願い事一つ唱えようか

彼女は高空に祈らない③

~一周目・10/5

 

※ネタバレあり

 

 

 

悲報・美琴ちゃんは闇堕ちヒロインではなくヤンデレヒロインだった!

 

だ、だが決めつけるのはまだ早い…

何となくだが、美琴ちゃんは自分がああいった一面(=穢れを扱える)を持っていることに気付いていない気がする…

根拠と呼べるほどのものじゃないけども、ウザイ校長を襲った時のような禍々しいオーラを普段の彼女からは微塵も感じないのよな

ブラック美琴ちゃんはあれだけ主人公ラブを公言して、主人公を傷付けるものは許さんというなら、主人公を危険な戦いに巻き込んだアマテラスたちに対して何かしら思うところがあってもいいはず

しかも今、彼女たちは主人公が一人暮らししてる家に同棲してる状態なわけだし

でも、そういう描写は一切ないもんね

 

というか

仮にも個別ルートを持ってるヒロインのはずなのに、何でこんなにも影が薄いんだ…!?

 

 

好感度イベントは他の三人に負けないくらいの数が用意されていて、ちゃんとかわいいヒロインムーブもできているというのに、この存在感のなさはどういうことだ…!?

 

いや、わかってるんだ

美琴ちゃんは主人公からすればただの人間、一般人だ

人と神の狭間で戦っている主人公とは別世界に住む生命体と言っても過言ではないんだ

だから意図して出番を作らない限り、どうしたって他のヒロインの陰に隠れちゃうんだ、仕方のないことなんだ!

 

なんだよぅ、戦いの連続で疲労してる主人公を膝枕で看病してくれるイベントくらいあったっていいじゃんかよぅ

現時点ではりっちゃんの方がまだヒロインっぽい扱われ方してるよぅ

もうこうなったら攫われて、寝てる間に話を進めるしか…と思ったけど、それだとますますみんなから置いてけぼりを食らいそうである

 

そういや、ブラック美琴ちゃんと大禍津神ちゃんってどっちが強いのかな

仮に美琴ちゃんがブラックな自分を自覚していたとして、主人公を15/16殺しにしたのが大禍津神ちゃんだって知ったら、問答無用で亡き者にしようとすると思うんだよね

かわいこちゃん二人のキャットファイト…見たいか見たくないかと聞かれれば、超見たい

 

ああでも、そうか…そういう状況になってないってことは、やっぱり美琴ちゃんは自分の中にブラック美琴ちゃんがいることに気付いていないのでは??

それならどうしてあの時、ブラック美琴ちゃんが表に出てきたのか…新たな謎が浮上してきたぞ

 

 

美琴ちゃんのことはまだまだわからないことが多いけど、この一件が関係してそうなのは間違いないね

明言されてないって言っても、十中八九お亡くなりになってるんだろうな…ご両親

うおおおお美琴ちゃんは俺が幸せにする!