お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

レインボークォーツ 帰り道欲しがってたやつ

彼女は高空に祈らない①

ゲームスタート~一周目・9/7

 

※ネタバレあり

 

 

 

有名どころの神さまたちとイチャイチャチュッチュできちゃう、恐れ知らずの罰当たり系SRPGエロゲー・かのそらをプレイ開始!

 

 

まあ、エロゲー業界では今さらすぎる話ではある

女体化した戦国武将にあんなことやこんなことができちゃうこともあれば、各国を代表するような歴史上の英雄たちを女体化してあんなことやこんなことをしちゃうこともあるんだからね

今さら神さまが相手だからって怖気づくようなことは…いや、でもやっぱり罪悪感というか、恐れ多い気持ちにはなるな、うん

彼女たちはたまたま似たような立場の同姓同名な存在なだけであって、実在する人物や各種団体とは無関係です的な注意書きを心に刻んでおくことにするわ

 

あらすじだけ聞くと、よくある伝奇系異能中二バトルなんだけども、実際にプレイしてみても、よくある伝奇系異能中二バトルという印象は変わらず

といっても、まだまだ序盤もいいところなので、感想を書くのも早計というものだが…

ヒロインたちは人間を守ってくれている良い神さま、そして敵は人間に害をなす祟り神

祟り神に襲撃され、命を落としそうになったところをアマテラスに助けられた主人公は、その身に宿す草薙の剣の力を使って彼女たちの使命を手助けすることになる…というのが物語のスタート地点ね

ここから神さま三人+幼なじみたちとのストーリーが、どういう風に転がっていくのかは楽しみである

 

では、サクッとヒロインを紹介しておこう

 

 

ハチミツ色のブロンドが眩しい太陽神・アマテラス

性格はドSで辛辣

だけど、死にかけていた主人公を神器を使ってまで救ってくれたり、そもそも人間を守るために祟り神と戦っていたりで、根はいい人…だと思われる

主人公を助けたことには何かの狙いがあったように思うけどな…

こういう美少女に踏まれたいと願ってしまうのは、悲しき人の業なのである

 

 

どこまでも脳筋な美少女武神・タケミカヅチ

謎のネコミミツインテールと、地平線の向こう側まで見渡せそうなほどに平べったいお胸がキュートね!

アマテラスの配下らしく、彼女にはいろいろと頭が上がらない様子

マニュアルいわく、超敏感肌らしい…これは楽しみだ、ムフフ

 

 

おっぱいがいっぱいな癒し系露出狂エロ姉さん・アメノウズメ

ほわほわ~とした雰囲気から繰り出されるエロエロな言動は、まさにギャップという名の暴力…ッ!

でも御一行の中では一番わかりやすく優しいから、わたしが主人公なら即行で懐いてしまうに違いないよ

回復・補助系のスキルをたくさん覚えられるらしいので、戦闘でも頼りになりそうだ~

 

 

主人公にこっそり惚れてる幼なじみ・美琴ちゃん

神さまトリオと比べると、いろんな部分がいろんな意味で普通な美少女…だが、それがいい

なぜ男が死を恐れながらも死地に身を投じられるかと言いますとね、帰るべき場所・守りたい人がいるからなんですわ

美琴ちゃんはまさしくその要素を兼ね備えた、パーフェクトな我が家みたいなものよ

…でもな~、なんかオープニングで意味深なカットがあったよな~

アマテラスも何か匂わせるようなこと言ってたしな~

闇堕ちするんか、美琴ちゃん

 

というわけで、まずは美琴ちゃんから攻略していくよ~

一周目のオススメルートだと、好感度イベントの取りこぼしがありそうなのよな…二周する覚悟でいく必要があるかもしれん