お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

思い描くすべてを抱いて いま焔を闇に浮かべる

不定期ファンパレ話

 

マップイベント「大討祓戦」…走ってるか!?

わたしはまあ、ぼちぼちだぜ!


f:id:alice0103:20231204083306j:image

 

今回のイベント限定SSR廻想残滓はソロキャンしてる五条先生という謎イラスト付きだ

ごじょせんが焚火でマシュマロ焼くか焼かないかって聞かれたら、そりゃ焼くだろうけども!

泊まり込みで祓ってるのか…お疲れサマンサでございます

でもなぜキャンプを…??

ちゃっちゃと山降りてその辺のホテルで宿泊してもいいのでは…??

 

ちなみにソロキャン残滓の性能は、巷ではジェネリック規格外と言われているほどだよ

こんなええもんもらっていいんですか…!?


f:id:alice0103:20231204083325j:image

 

原作ではあんまり修行みたいなパワーアップイベントやらなかったからな…

描かれてる山場の合間に、こうやってみんなで特訓ぽいことしたりする時間もあったのかなぁとか思うと、目から汁が出そうになりますよ

メインシナリオは8章まで進めて、福岡分校のオリキャラたちとのオリジナルストーリーが展開されているけども、またそのうち本編軸に戻ったりするんだろうか??

八十八橋までやったから、次はもう宵祭りからの渋谷事変やんけ!

やってほしくない…けど、それやらないと直哉やお兄ちゃん、死滅以降のキャラが追加されるのかどうか怪しい件

 

今回のイベントの特徴は、何といっても支援システムやね

マップ上には戦闘マスや報酬マスの他に、いろんなキャラからの支援を受けられるマスもあるのね

そこを解放できると、ありとあらゆるバフをかけてもらえるので、実際の戦力数値以上に強くなれた気がしてキモチイイ!


f:id:alice0103:20231204083339j:image

 

相変わらず一人だけバフの内容も規格外で草生えるわ

別のマスでは一定エリアの呪霊一掃なんて力業も披露してくれたしな

しかも報酬ごとぶっ飛ばされたのかと思いきや、それはきっちり回収してくれてるという、まさに先生の鑑…!

ファンパレ時空の五条先生は宿儺に勝つと信じてるから


f:id:alice0103:20231204083351j:image

蜘蛛呪霊の方は、どうにかこうにか難易度SPECIALまではぶっ飛ばしたよ

6回ぐらい戦ったが…効率なんてどうでもいいんだ、わたしはイベントミッションのガチャ石を回収できたから満足なんだ

微課金にとって、ガチャ0.5回分の石をみすみす見逃す手はない…

イベントステージのHARD5…??

要求戦力30500のステージが何だって…??