お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

「夢を見ているの。」「もう届きませんよ。」

不定期ファンパレ話

 

初イベント始まったわよ~!


f:id:alice0103:20231125220116j:image

 

虎杖くんがメインで、かなり完成度の高いシナリオらしい…これは楽しみ

(スキップでぶっ飛ばしまくっているので、まだ読んでない)

イベント限定シナリオの内容をチェックするだけなら、今日インストールしましたって人でも楽々完走できそうな難易度なのは親切設計よね

それだけじゃなく、ボックスガチャの中身もウマーだもんで、ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く走る価値のあるイベントだと思われる


f:id:alice0103:20231125220124j:image

 

1、2回目は目玉アイテムを出したらとっととリセットした方がいいけど、3回目以降はなるべく掘って掘って掘り尽くした方がよさそう

育成クエストを周回するより効率よく各種アイテムが手に入るのでは??

おまけに何か見たことないようなレアアイテムまでもらえるみたいだし

運営さま、あざーす!

 

ちなみにわたしはハードのステージ3までは☆3クリアしましたよウフフ

つまり、それ以降は推奨戦力に満たずに尻込みしてるってことですよウフフ

クリアするだけならフレンド様の五条パワーを借りれば何とでもなりそうだが、フレンド枠の出番がある=死人が出てる、なので☆3クリアできないじゃんやだー!

とりあえず、ボックスガチャの中身で手持ちのキャラを強化しながら、それでも間に合いそうになければガチャ石の回収だけでもしていくか…


f:id:alice0103:20231125220130j:image

 

イベ報酬は限定SSR残滓だぞ

これが強いのか弱いのか、今のわたしにはよくわからんが…5凸させれば無凸のガチャ産残滓よりは強くなりそうなので、微課金勢としては大事に使っていきたいところ

 

イベントの流れだけども、まずはイベクエを周回して呪力の残滓を集めて、それを消費して強敵クエストに挑戦し、その報酬としてもらった討祓証を使ってボックスガチャを回す…という感じ

強敵クエはさすがにスキップさせてくれなかったがオート周回はしてくれるので、2~3回以内に倒せる難易度のところで放置しておくといいみたい

うちはハードがギリギリ2回じゃ倒せず…ってところなので、もうちょい頑張って育成して2回以内を目指すわ


f:id:alice0103:20231125220142j:image

最後に、うちのホーム画面見て

もうね、これだけで泣けてくる身体になってしまったわよ…

やっぱりこの四人組が好きなんだなぁ、と再確認させてくれたファンパレ…今はただ 君に感謝を

もうこの面子が揃って最終回を迎えることはできないのかなぁ…

え、空港で集合しろ??

人心無