お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

頼りない両腕で掴むのは 緻密に組まれている優しさなんだ

彼女は高空に祈らない⑦

~三周目・10/6

 

※ネタバレあり

 

 

 

二周目はスキル回収と美琴ちゃんのイベント見逃しがないかの確認も兼ねて、再び美琴ルートを回ってみた

一周目はなるべく多くの光玉の欠片を手に入れるために、9/9の選択肢でタケちゃんとのイベントを発生させたのよね

初期DPを増加させる光玉の欠片は多ければ多いほどいいから、一周目ではベストな選択であることは間違いないんだけど、それによって攻略フラグにも影響が出るのかどうかが不安だったんだ

それで今度は9/9に美琴ちゃんイベントが発生するよう選択肢を調整したんだけども…特に変わらず、CGは一枠空いたままで終了

やっぱり他ヒロインのルートで見られるCGなのかな…CG枠100%になったという攻略サイトさまを信じるしかない

 

スキルは…各自、大体決まったものしか使わないけど、それはそれとして覚えられるものは全部覚えたい派の自分としては、汎用クエストをこなしてマジどうでもいいスキルをゲットしていくのはなかなかに楽しい作業なのである

ウズメちゃんに連続剣とか分身剣とか…タケちゃんに守々・改とか…

絶対いらんだろ、ってスキルでもコンプリートしたくなるのがオタクという生き物の悲しき性なのよ(主語がデカい)

かのそらはキャラごとの固有スキルもあるっちゃあるし、能力値に応じて取得できるスキルには差があるけど、クエスト報酬でもらえるスキルは誰でも同じように覚えられるというのが面白いよね

ほんとに限られたスキルしか使わんから、大半はクソどうでもいい死にスキルなんだけどね!

 

でもミジャグジさま倒すのめんどい…HP多すぎる…

てかラスボスより強くない??

ちゃんと準備してから挑まんとえらいことになるんだな、これが

 

 

というわけで、三周目

エロかわいウズメちゃんの攻略に着手しましたよん

この立ち絵、見れば見るほどペロンと服を剥いでおっぱいをポロリしようとしてるようにしか見えないんだ

なんていやらしいんだウズメちゃん…

 

ウズメちゃんのルートだと、ラスボスはやっぱりゴローちゃんか大禍津神ちゃんになるんだろうか??

他に因縁がありそうな敵はいないもんなぁ

美琴ルートでナレ死に近い形で退場させられた大国主は、アマテラスの獲物だろうし

同じく美琴ルートではえげつない呪いをかけられたまま出番がなくなったゴローちゃんと、これまた雑に始末された大禍津神ちゃん…

二人にもきっと、それなりのドラマがあるに違いないんだよ

 

そういや、タケちゃんだと誰がラスボスなんだろう…??

ミナカタ…は違うだろうし…うーん…??