お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

どうしようもなく 怖いもの知らず 何にでもなれる気がしてたのさ

ABANDONER④

chapter2

 

※ネタバレあり

 

 

 

今chapter2をどのくらい読み進めているのかはわからないが、早くもヒルダちゃんといい仲になってしまった…!

いやぁ、まだ身体を重ねたってだけで愛だの何だのを囁き合うくらいの関係性には乏しいんだけどもね

それでも攻略サイトの情報だとchapter3までは選択肢が存在するようだから、それ以降に個別ルートへと入ると思っていたので、ちょっと驚きではある

もしかしなくとも基本は一本道で、随所にヒロインごとの個別イベントが入るタイプのシナリオ形態なのだろうか

…現時点では何を言っても憶測にしかならないから、この辺でやめておくか

どんなエロゲーも最初に期限のようなものが明確にされない限り、一周目は全体の何パーセントを消化したのかわからないまま進めていくしかないのが、もどかしくもあり、楽しくもあり…だよね

 

 

ウテルスジェムが近くにないからか、エレナちゃんは弱っていく一方で寝たきり状態だし、セシリアちゃんからは何やら目の敵にされているそうでお近付きになる以前の問題やらで、必然的にマフィアの内ゲバに巻き込まれる形となっている…

ええのんか、ウテルスジェムを取り戻すことを優先的に考えないでええのんかー??

そうしようとしたところで、再度ブロワの研究所に潜入するぜという選択をした時点で、主人公の人生が詰んでしまいそうな気がしているのだが

前みたいに何かいろいろとうまいこといくはずがないだろう…そう何度もご都合主義を見せつけられても反応に困るしな…

なぜか鍵がささったまま放置されていた全面防弾仕様の車(でも窓を開けたまま走ったから銃撃されて負傷したんだぜ、意味わからん)はハインが手配してくれていたんだろうか、でも彼は彼で忙しそうだったからそんな暇はなさそうだが…

え、車に鍵をさしたままにしておくのって、普通なのか??

確かに帰宅後に自転車の鍵は抜かないが…家族は車の鍵は抜いているぞ

まあ、それだけブロワがうっかりさんだったということにしておこう

 

 

現時点で一番の萌えキャラはアントニーオ、異論はありませんね??

主人公とはお隣さん、面倒見がよく床に臥せっていた時はつきっきりで看病してくれた、そして手料理が抜群にうまい…と、要素だけ箇条書きして抜き出せば、あっという間に幼なじみ系メインヒロインが出来上がる中年のおっさんってすごい

他にも自分を拾ってくれたファミリーのボスに対する義理堅さとか、念願だったレストラン経営の夢が断たれた時に見せた背中の哀愁とか、とにかく魅力的すぎるキャラだわ

死ぬんじゃねぇぞ…

どうしてだか、いつもギリギリの綱渡りをやりたがるから、こっちも気が気じゃないんだ