お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

飽きても次のステージへ 人生を堕落に全部極振り

晴れハレはーれむ③

~ルートA・第四章

 

※ネタバレあり

 

 

 

うーむ…この手の中身がないゲームをプレイするのは、久々のことかもしれない…

個々のレベルはさておき、最近はアトリだのABANDONERだの、あくまでエロゲーとして売るためにエロいシーンも入れておきました、って感じの硬派(?)な作品に触れる機会が多かったからなー

とはいえ、エロゲー業界全体で見たら、アトリタイプよりも晴れハレタイプの作品の方が多いんだけどね

む、中身がないというのは言い方が悪いか…ヒロインのかわいさや萌えに全振りしている、と表現した方がいいかな

どっちがいいかってのは、そりゃもう個人個人の感性によるとしか言えないし、わたしはどっちも好きだからバランスよく摂取したいところかな!

 

そんなわけで、押しかけ女房系居候ヒロインたちとのハチャメチャなハーレムデイズを堪能しております~

 

…と、ここでどうしても気になる点が一つ

主人公…まだ最終的に誰を選ぶかも決めていないくせに、ヒロインたちの若く美しい肉体を遠慮なく貪っていることはモヤモヤするけど許そう

が、しかし!

考えなしにドバドバ中に出しているのは、どういうことなのか…!?

もし妊娠してしまったら、どういう風に落とし前をつけるつもりなんだお前は…!?

そりゃあ外に出したいか中に出したいか聞かれたら、自分も圧倒的中派だけども…でもそれは例え子どもができちゃったとしても母親共々しっかり最後まで面倒見る気があるからで…!

そうじゃないなら、ちゃんと避妊はすべきでないのかなぁ…!

妊娠モノでなければ好きなだけ中出ししても孕む確率は低いのがエロゲーとはいえ、あくまでジェントリーな側面から気になるものは気になるのであった

…でも、これが抜きゲーだったらそこまで気にならないだろうな、とも思う

両者の違いがうまく言葉にできねぇ~…

 

 

シナリオはあってないようなものだが、第三章でのありすちゃんのデートにて、恐らく彼女の祖父であろうと思われる人物とのコンタクトに成功

目に入れても痛くないだろうほどにかわいがっている孫の婿として、ロックオンされるというベタなイベントが発生したぜ

…まあ、だからといってありすルート確定とはならないのが、この作品の恐ろしいところというか何というか

攻略チャートを見たところ、全員と平等にフラグを立てることができたなら、最終章で一気にそれぞれの個別エンドを回収できそうなのよね

それはそれとして、CGやシーンに登録されるものがないからといって見逃されてる個別イベントも多数ありそうなので、後で探さないとなぁ