お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

不確かなものが溢れる世界で ひとつ確かなもの 傍にあった

よめはぴ①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

ヨメがたくさんで毎日がハッピー、よめはぴを始めたぞ!

 

f:id:alice0103:20210911211931p:plain

 

5人のお嫁さん候補(しかもみんなとびきりの美少女!)に囲まれて、ボッチだった灰色の日々が一瞬で桃色のウハウハエブリデイに早変わり!

…するゲームかと思いきや、誰が父親の言う「ヨメ」なのか不明のまま、なんとなく学園モノが始まった…

果たして5人のうち、誰がヨメとなるのか??

そういうミステリーっていうか、謎解き要素があるような、ないような

 

f:id:alice0103:20210911212126p:plain

 

見た目は子どもで頭脳は大人な名探偵でよく見るこの黒ずくめの人が…ヨメなのか…!?

いやマジで誰だったんだこれ

 

まずは、みつちゃん…みっちゃんから攻略することに

 

f:id:alice0103:20210911212403p:plain

 

生真面目を飛び越して潔癖症の領域に両膝までずっぷりハマってると見せかけて、すぐにエッチな妄想に飛躍しちゃって鼻血まで吹いちゃうあたり、素質あるね…!

こういう娘ほどエッチを知ると途端に淫乱になったりするんだ、わたしはエロゲーに詳しいんだ

といっても、これ抜きゲーじゃないんで、もっとプリティでキュアキュアならぬピュアピュアな恋愛を楽しみたいところっすね

幼なじみで一つ年上で、おまけに初恋の人って、誰かロマンチック止めてくれよ~

 

そういえば、なんでこのゲームのヒロインはみんな名前が平仮名表記なんだろう…と不思議に思ってて、作中でサクッと種明かしがされたけど、じゃあみっちゃんの名前を漢字で書いたらどうなるんだろう、という新たな疑問が

そのうち判明するのかな

個人的には「御津」推し

渋くてかっこいいじゃろ!

それにしても「可愛子」で「ありす」は、さすがにかわいそうだよ…

 

f:id:alice0103:20210911212901p:plain

 

オナホしか愛せない友人の名前がTENGAだったり、いろいろ細かいネタがあちこちに無造作に転がってて腹筋に悪い

こういうノリが苦手な人もいそうだけど、ちょっと古めのエロゲーな雰囲気があって、わたしは好きだなぁ