お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

いつもそうなんだ君は 私の気も知らないで

淫渦学園対戦③

あいら、さつき攻略完了~コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

あんまりブログに書くような感想が浮かばんな…とか考えてるうちに、無事コンプリート完了

お姫様は特訓中!Rとか、優遇接待♯とか、攻略サイトがロクにないようなゲームだと、あとちょっとのCGや回想シーンが埋まらんからって途中で投げてたから、自力でコンプするの久々かもしれない…ヤベェうれしい

 

というわけで、簡単な攻略でも載せておこうと思う

そんなに難しくはないけど、普通にやってるだけだと見逃すものもあるっちゃあるので

 

まず事前知識として…

・さつきのみ他の三人をクリアしないと攻略不可(三人クリア後にスタート画面にSPECIALのボタンが出てきて、そこからルートに入れる)

・パートナーに選んだ女の子とは、ハッピーエンドのみエッチ有

・CG、シーン回収のためには「バッドエンド」、「調教段階で獲物に手を出さない」、「ハッピーエンド」の3パターンを見る必要がある

 

具体的な話をすると、例えば葉子ルートにて

獲物であるあいな、さつきとエッチしないまま進める(マップ移動ですぐに校門→帰宅を選ぶと楽)と、ライバルである玲羅が二人を堕とすシーンが見られる

あいな、さつきを堕としつつセーブデータ作成、玲羅に関する情報を入手しないまま玲羅の攻略に乗り出す→バッドエンド回収

ロードして玲羅の攻略情報を入手して進める→ハッピーエンド

という手順で埋めていくのが一番簡単だと思う

玲羅ルートは選択肢でバッドエンドに分岐可能だから、手っ取り早く回収できて楽

あいなルートのバッドエンドはあいな関連の選択肢で変化するから、ちょっと注意が必要かな(ひたすら後回しにしてればオッケー)

 

サブヒロインである生徒三人は最後のさつきルートでシーン回収できるんじゃないかな…

試してないから何とも言えんけど

確実なのはパートナー選びぐらいから始まるマップ移動で、各ヒロインたちと交流しておけばいいと思う

 

こんなところかな~

マップ移動も面倒だけどとにかく全部の箇所を回って、新しいイベントが発生しないことを確認するだけの作業だから、悩むことはないかと

 

感想

誤字脱字がひどいわ、エッチ中にヒロインの名前を間違えるわ、とクソさ加減を挙げたらキリがないテキストを筆頭に、いろいろと詰めが甘い感じのする作りだけど、それでもそこそこ楽しめた作品だった

急に胡散くさい技名を叫びながらヒロインを攻撃し始める図は、なかなかにシュール

大作と大作の間の箸休めにはちょうどいい難易度とボリュームだと思う

 

 

 

次はLassの「11eyes ResonaForma」をプレイする

11eyesのファンディスクってやつだね

美鈴ちゃんとのイチャイチャデイズに期待で胸がわっふるわっふる