お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

プラトニックなチカラなの それがすべてでしょう

リクシルナイツ④

フィエナエンド

 

※ネタバレあり

 

 

 

奴隷なのに毒舌なツンデレメイドは元暗殺者…と書くと、今流行のなろう系みたいな印象にならないだろうか

という試みだったんだけど、特に意味はない

 

f:id:alice0103:20211229080517p:plain

 

かわいいよね、フィエナちゃん

主を主とも思わん、歯に衣着せぬ物言いは見ていて気持ち良いものがある

…わたしがどっちかっていうとマゾという事実は、この際置いておいて

ローズは歴代の魔法戦士に近いものを感じるけど、ライムといい、フィエナちゃんといい、過去作を踏まえた上で新たな領域を開拓しようという意気込みとでもいうんだろうか

とにかく、新鮮なキャラ造形で、良かったと思う

 

f:id:alice0103:20211229080757p:plain

 

でも蓋を開けてみれば、主人公にメロメロなフィエナちゃんなのだった

これだからツンデレはよぉ!

食傷気味とか言いながらも長年愛されるんだよぉ!

普段のツンな態度もシルヴァに「おもしれー女…」と思い続けてもらいたいが故の健気な努力だと思うと、愛おしさが何倍にも膨れ上がるわ

もうちょっとおっぱい小さければ完璧だった

 

f:id:alice0103:20211229080954p:plain

 

f:id:alice0103:20211229081003p:plain

 

ライムとローズの絆にも乾杯!

亜梨子ちゃんと樹ちゃんとしてなら仲睦まじい様子が見られるけど、エリクシルナイツとして共闘することはほとんどない…というか、フィエナルートだけなんじゃないのかな~

いやぁ、いいもの見せてもらったわ

 

終わり方も敗北エンドの割りには爽やかで後味は良かった

バッドエンドの方は…推して知るべし、だけども

心身共に頑丈だというのも考えものだね…

ライムの敗北エッチの時にも思ったけど、過去作に比べればひぎぃ系の比率が上がった気がする

シンフォニックナイツ以前は、何だかんだ言いながらも恥辱とらめぇの系譜だったと思うのよ

それが今作になって、だいぶ暴力的な凌辱が増えたんじゃないかな

わたしとしては激しい方が好きなんで、ありがたい話なんだけど、これまでシリーズを追いかけてきたファン的には、どういう感想が出たんだろう

 

今年はエリクシルナイツで年越しだな