お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ひとりは泣きながら 遠くなる対象を 目で追いかけている 繋がろうとしている

美奈乃先生のプールサイドレッスン

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

一人のスポーツ少女ヒロインと、濃厚なコスチュームH・恋愛ドラマを楽しむコンパクトなADVシリーズ…らしい、このオンリーワンシリーズ

 

f:id:alice0103:20220213081554p:plain

 

そのうちの一つ、「美奈乃先生のプールサイドレッスン」をプレイしてみた

…先生と呼べる年頃の女性は、果たしてスポーツ「少女」であるのか…三度の飯より少女を愛する身としては、判定に悩むところではある

 

パッケージ裏面のサンプルCGを見たところ、お手軽にヌケる抜きゲーなのかな~くらいにしか思ってなかったんだけど、意外や意外、割りとしっかり恋愛ドラマもやってる内容だった

 

f:id:alice0103:20220213081929p:plain

 

偶然に再会したのかと思っていた幼なじみのお姉ちゃんは、実は主人公の泳ぐ姿に惹かれてずっとコーチをしたいと想ってくれていた…

ご褒美と称して行われるエッチな行為の中で、互いに想いを募らせ、交際に至るも、彼女の夢である水泳にずっと携わっていられる仕事と恋人と一緒にはいられなくなるという問題の狭間で揺れ動く愛しい人の背を、涙ながらに黙って押してやる…

うーん、青春ってやつだな~

ぶっちゃけ、純愛系抜きゲーにおけるシリアスパートの存在については疑問しかないんだけども、そこそこ引き込まれてしまったからには…是と言う他はないなぁ

セックスアンドバイオレンスがウリな凌辱ゲーならまだしも、イチャラブがメインなら明るく楽しいセックスがしたいわけよ

なのに、中途半端に重いネタをぶっこまれても、気分が萎えるだけのパターンもあるじゃん??

うだうだと長いこと暗い話をするくらいなら、その分のテキストをエロに回せばもう1~2シーンくらい増やせるだろ、とも思うし

そのせいで、この美奈乃先生~も、抜きゲーだか何だかよくわからない仕上がりにはなってると思う

シナリオメインで読ませるってほどでもないし、抜きたいだけなら主人公の葛藤や二人の離別のような負の要素はなくてもいいわけだし

 

f:id:alice0103:20220213082809p:plain

 

でも、無駄と言えるほどの情緒に溢れた恋人同士のやり取りは、ちょっと面白かったよ

あ、もちろん興味深いって意味での面白い、ね

悔しいビクンビクン

 

コスチュームHっていうほど、エッチシーンにおける水着の割合はそこまで高くはなかった、かな

ヒロインはもう大人の女性だから、いわゆるスクール水着じゃないしね

 

f:id:alice0103:20220213083211p:plain

 

タイトル画面で着てる白以外に、競泳水着やビキニでのエッチもあるけど、大正義スク水以外の水着フェチって、絶対数としてはどんなものなんだろうなぁ

序盤の主人公に手ほどきしながら行うご褒美エッチは、年上、先生という属性にマッチした内容だったので、本番がなくとも結構エロかった

中盤~の恋人エッチは…まあ普通、かな

教師や水着といったシチュエーションを活かしてるとは言い難かったのが、ちょっと残念

 

ざっと調べたところ、攻略記事を載せてるようなところは見当たらなかったから、わたしが調べた分を貼っておく

思っていたより選択肢の数は多かったけど、一周でCG・シーンはコンプできたので、難易度はかなり低め

 

スカートを脱がしてあげる
恥ずかしがりながら、肯定する
(ムキになって否定する→他のところを触らせてもらう:回収)
しばらく隠れて、美奈乃を見る
してもらう
(身体に触る:回収)
プールで
(シャワー室で:回収)
いったん素直に謝る
(お風呂に入って、頭を冷やす:回収)
正直に白状する

 

回収ってあるところは、真上に書いてる選択肢のところで、セーブとロードで別シーンを見れば埋まる

いくつかあるハズレの選択肢を選んでも、シーン回収ができないだけで展開自体は一緒みたい

シーン回想のうち、最後の三つはオンリーワンシリーズの他タイトルのエッチシーンになってる

たぶんサンプルみたいなもん

 

最後に、オススメ度についてだけど…

これ、定価だと4,800円もするのよね

ロープラの抜きゲーの方がいいもの揃ってると思うし、何だったら有名どころの廉価版やベスト版の方がもっと安く買えるので、そっちを勧めるわ

美奈乃先生のビジュアルが夜襲のごとく刺さりまくった人は…やってみてもいい、かも…??

 

 

 

お次はUNCANNY!の「金の瞳*銀の瞳」をプレイする

攻略順は、

レミィ→ウル→シンシア→クロノ

の予定