お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

いつか伝わるかな 風に乗せた言葉

たまきゅう①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

PrtScがうまく起動しなくて何じゃこりゃってなってたんだけど、恐らくたまきゅうの影響らしいことが判明した

たまきゅう起動してない時は、ちゃんとスクショできるもん

てわけで、今回はほぼ画像なしでいくわ

そもそも貼り付けまくってる普段の方がアレって話よね、そうね

 

さて、このたまきゅうなるゲームは!

天界からやってきたおっちょこちょいのキューピッド見習い・メルちゃんが一人前になるのを、やんごとない諸事情からお手伝いすることになった主人公(ショタ化済み)が、いろんな女の子たちの恋を成就させるべく奮闘したり、横合いからかっさらったりするという内容だ!

 

…え、待ってこれ…

NTR…では…??

 

攻略可能ヒロインは四人(どうやらコミケで販売されたパッチを当てると、妹のみことちゃんも攻略可になるみたいだけど、それは持ってないんだよなぁ~)いて、メルちゃん以外の娘たちにはそれぞれ運命の相手がいるんだよね

その相手と見事くっつけることができればメルちゃんルート、その娘たちとフラグを立てることができれば他ヒロインの個別ルートへいく…って感じなんだけどさぁ

冷静に考えるまでもなく、脊髄反射NTRってことがわかるんだよなぁ…

作中でメルちゃんに「運命の相手は途中で変わることがある」ってフォロー入れさせてるけど、でもメルちゃんルートでちゃんとした(?)カップルが成立させられる様を見せつけられる限り、NTRの運命から逃れることはできないわけよ??

しかも初期段階での運命の相手とやらは主人公じゃねーんだから、こっちが寝取る側じゃん、加害者じゃん

脳破壊の具合から言えば被害者になるより加害者になる方が寝覚めはまだいいかもしんないけど、そもそもどういうテンションで楽しめばいいんだって話よ

 

雰囲気がやたらとかわいいのが、またやるせなさに拍車をかけている

どっからどう見ても○学生(わたしにはこの表現が精一杯)のショタとロリがかわいくやんややんややってるのを横目で見ながら、来たるべきNTRに備えて脳を呪力ガードしなきゃいかんこっちの身にもなって??

というか主人公の所業を客観的に見ると加害者だけども!

プレイヤーの心情としては完璧に被害者だし!

別の世界線では自分の嫁だった女の子が、今の世界線で違う男とイチャコラセックスしてるなんて、正常な性癖の持ち主だと気が狂ってもおかしくないぞ!

マジでどういう層に向けて作られた作品なのか聞いてみたいわ

 

とまあ、あれこれ書いたけど、別に批判しようという気持ちはこれっぽっちもないということを付け加えておく

これを機にNTRに目覚める紳士淑女がいたとして、それもまた彼ら、彼女らのデスティニーなのであろう…