お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

さがすコマンド NOTHING もう お手上げよ

魔法はあめいろ?⑥

ひよこルートその2

 

※ネタバレあり

 

 

 

うーん、ニヨニヨが止まらん…

いかにも初恋同士って感じの、ウブでネンネなやり取りがかわいらしいですなぁ~

心がぴょんぴょんするんじゃぁ~

 

…主人公が大学生にもなって初恋ってのもアレだと思ったけど、境遇を考えると「普通」の人たちとは親密になることを避けていたかもしれないし、それなら仕方ないのかな、と思い直したり

能力に目覚めたのも随分と昔っぽいしねぇ

 

それだけ、人と違うってのは社会の中だと生きにくいのよね

それは人間だけに限らず、動物だってそうだと思う

群れを形成して生活する生き物ってのは、周囲に合わせる能力っていうのかな、そういうのが求められちゃうと思うのよ

まあ…集団にとって統率が取れているかどうかってのは死活問題と言っていいくらい、重要なことだとは思うし

しょうがない部分ってのもあると思うんだけどさぁ

自分から進んで能力を得たわけじゃないから、そこは理不尽だと言えなくもないよね

 

 

だけど…ひよちゃんの考え方はすごいと思うし、何というか、横っ面をはたかれたような衝撃を受けた

目が覚めたっていうか、目から鱗が落ちたというか

それまでぼや~っとした暗闇でしかなかった展望が、一気にパーッと明るく開けた感じっていうのかな

ああ、そういう世界の捉え方もあるんだ、って…大袈裟かもしれないけど、一種の感動すら覚えたよね

 

それは持たざる者の能天気さと浅慮が導き出した、他愛のない空想でしかなかったかもしれないけど

自分たちにとっての常識で凝り固まってしまったカッチカチの脳みそに、確かに新しい刺激を与えてくれたとも思う

そりゃあ好きになってしまうわな~

 

 

「寄合」から見ても珍しい、後天的に能力を得たという主人公の設定がどこかで生きてくるんだろうとは想像してたけど、ひよちゃんの願いを(形はどうあれ)叶えるために覚醒したんだとしたら…運命、感じちゃうわ

もちろん、そんなものはメタ的な見方でしかないんだけどね!

それでも、勝手にいろんなものがぬるくなる能力に振り回されてきた人生にも意味があったんだと思えた方が、ハッピーな気分になれそうじゃん!

 

それにしても…

かなちゃん攻略中は、ひよちゃんたまちゃんが二人のことをハラハラドキドキしながら見守ってくれていたけど、ひよちゃんを相手にすると、今度はたまちゃんかなちゃんが二人の後押しをしてくれるという構図なのね

仲良し三人組の誰かに恋人ができても、三人の友情は変わらず続いていくという結果が実感として得られるのは…すごくいい…

これが後に解禁されるハーレムルートへの布石にもなっていると思うと、侮れん構成だわ