お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

「愛をください」 そっと震えた手を取って

魔法はあめいろ?⑤

花苗エンド~ひよこルート

 

※ネタバレあり

 

 

 

うん、何も言うことはない大団円だった!

幸せにな、お二人さん!

 

 

先生と生徒という禁断の関係…聖職者ともあろうものが、教え子に手を出すなんて…

「この性職者!」という誹りを跳ね除けるための教育実習生設定、実に見事なものである

それでいて、嬉し恥ずかしい”先生”呼びも堪能できるわけだしな

いいよね…先生って響き…

先輩とかお兄ちゃんに通じるものがあるわ…

 

要はわたし、年齢とか立場とか身長とか、何かと自分より「下」のヒロインが好きなのな

(というと、何かしら語弊がありそうなニュアンスでもあるけれど)

 

でーもーでーすーね

 

かなちゃんが主人公を好き好き大好きアイラビューって思った時に出るものが花から雨に変わって、これなら周りの人たちにも怪しまれたりしないね問題解決万事オールオッケー!…ってことだったけどさ

二人がずっと一緒にいてイチャついてる間、あんな勢いでずっと雨が降り続けるってのも些かどころかそれなりにヤバい状況なのでは…??

そこまで細かい描写はなかったけども、見るからに雷を伴う激しい豪雨って雰囲気だったじゃん

それが数時間~半日規模で毎日のように降り続いてごらんよ

そりゃもう地盤はゆっるゆるで山崩れし放題の、河川はドッバドバで氾濫し放題じゃないの

つーか異常気象だし、その辺一帯の生態系にも影響しそうだし

そんな簡単に自然の法則を捻じ曲げまくっちゃってもいいものなんだろうか…??

 

たまちゃんが特訓の末に自分の能力を完全にコントロールできるようになったらしいから、かなちゃんもその努力をすべきなのではないだろうか

花が出る分には…まあ、その能力はアポーツに近いものらしいから、あんまり大量に出してると世界中のどこかの花畑がハゲ散らかすことになるんだろうけど…誰かに目撃されたり、あまつさえ動画を撮られて拡散されたりしない限りは、そこまで大それた事態には繋がらないだろうけどね

天候まで左右しちゃうってんなら、もっと自分の能力というものを過大評価していただきたい、なんて小市民の自分は思っちゃうわけよ

 

その辺に触れてくれれば、完璧だったんだけどな~実に惜しい

 

 

 

お次はひよちゃんのターンですな

 

 

能力者の悲哀というものをあれだけ見せつけられた後に、魔法に憧れちゃう普通の感性の持ち主であるひよちゃんを攻略するというのは…何とも味わい深いものがある

でもま、普通はそうだよね、普通はね

自分の身に降りかかりでもしない限り、他人の痛みなんてものを100%理解するってのは無理な話よね

…って、わたしはそこまでひよちゃんに対してネガティブな感情を抱いているわけじゃないよ??

むしろ、こんな娘だからこそ、たまちゃんやかなちゃんと仲良くできるんだと思ってる

 

それに、ひよちゃんもちょっと複雑そうな家庭環境だしな…