お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

私だけが 全部わかる いつだってそう 見てるんだから

プリンセスブレイブ!⑤

ストーリーモードクリア~フリーバトルプレイ中

 

※ネタバレあり

 

 

 

かくして臆病な王子さまと、勇敢なお姫さまたちの第二幕は、大団円を迎えたのであった~!

ぱちぱちぱちぱち~

 

 

ヒーちゃんも、ただの女の子に戻れてよかったねぇ

こういう「ワケあって男のフリをしているけど、実際は女の子である自分を捨てきれていない」というシチュエーションでしか、摂取できない栄養があることは間違いない

彼女の本名については…気になる方は、実際にプレイして確かめてくれたまえ

 

結局あれは何だったんだ…と気になる部分や、そもそもストーリーが短いなどの問題点はそれなりにあったと思うけど、一番はヒロイン間での扱いに格差が見られるような気がしてなぁ

愛生ちゃん、葛城は空気

聖ちゃん、遥奈ちゃんはネタ枠

そして枝絵留ちゃんに露骨な贔屓が見られるッ!

前ヒロインたちはみんな平等に、新ヒロインたちにはしっかりとした見せ場を、というのがファンディスクレベルの続編に期待されるポイントだと思うのだが…わたしが高望みをしすぎているだけだろうか

ライターさんだって人の子だしね、推しをかわいがりたい気持ちも十二分にわかる、わかるよ

でも、世の中には人の数だけ推しがいるということを、是非とも理解していただきたい

 

 

唐突なベアリゼ、おいしくいただきました~

リゼット姫の扱いについては、納得しかねるといったところ…

やっぱりね、いくらフィクションだろうと何だろうと、超えちゃいけない一線ってのはあると思うのよ

それは時と場合によりけりだけど、今回なら殺人ね

コズグレーヴ家に連なる者だけじゃなく、彼女が引き起こした戦争もあるってくらいだから、そりゃもう余罪がバンバン出てくるでしょうよ

そんな姫さまの最期がなぁ…イイハナシダナーで終わらせられるのは、いかんとも…

これがゲーム感覚で他人を振り回すだけの傍迷惑な姫君ってだけだったら、全然許容できたんだけどね

憎いだのムカつくだのまではいかなくとも、釈然としないものがあるのは仕方ない話よね

ヘイト管理って大事だわぁ

 

さてさて、メインストーリークリア後のお楽しみ、フリーバトルを始めますわよ~

 

 

葛城かわよ

 

別にメインをクリアする前でも自由に遊べるけど、クリア後じゃないと全員揃わないので、並行してプレイするかどうかは人それぞれよな

その名の通り、プリブレキャラたちと好きなだけ麻雀が打てるモードである

勝つとエッチなミニシナリオを読めるのである

…恭ちゃんともエッチできるのかと慌ててしまったではないか

(さっちんと恭ちゃんのお話だからね、アッーはないからね!)

 

現在は恭ちゃん、さっちん、翔子ママを攻略済み

黒理人は最後に攻略するのがオススメらしい

確かにな…ライターさんの性癖が大爆発してそうで、オラわくわくすっぞ