お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

見慣れたはずの景色も いつしか懐かしく感じる

プリンセスブレイブ③

~第四場 一幕

 

※ネタバレあり

 

 

 

黒理人…

いったい何者なんだ、彼は…

 

 

いちいちルビを振って喋るところが最高に中二くさいぜ!

ヒーちゃんとか、主人公もたまにやってるけど

どうもライターさんが手癖でやってるっぽいわね

黒理人のキャラ立てには役に立ってるし、いいと思う

「黒」は「ノワール」とか読みそう

 

正体ね…まあ、何となくはわかるけどね

随分と年季の入った怨霊みたいだし、プリンセスカードに憑いてたんだろうなと予測する

過去のゲームに関係した人なのか、それとも時間をめちゃんこ遡って、例のおとぎ話とやらに登場したご本人なのか

それはまだよくわかんない

どうして主人公の姿を真似ているのかもわかんないしな~

プリンセスゲームそのものをめちゃくちゃにしようとしている…とか??

もしそうなら、この制度に相当の恨みを持っていそうだな…

平和的解決が望めそうな相手ではないね

 

 

では、枝絵留ちゃんに憑依していた(?)彼女は何者だというのだろう

黒理人の関係者っぽいことまではわかったんだけど…

「なぜ依代に枝絵留ちゃんが選ばれたのか」ってことから推測すると、彼女がコルヴィッツ家の血を引いているから、というのが真っ先に思い浮かんだ

それじゃ、まさかベアトリクス嬢…??

あ、でもベアトリクス嬢の直系は葛城だったよね

むむむ…??

後はもう、なんか高貴なお生まれのやんごとなきお嬢さまみがあった、ぐらいしか考察の材料がなくってよ~

 

遥奈ちゃんが黒理人の力の支配を受けていないという点も気になる…

彼女とはまだ麻雀してないし、そもそも記憶があるのならする必要もないという結論に至っちゃうわけだが

でもみんなとはエッチしたのに、遥奈ちゃんとだけエッチしないってのは不公平だよなぁ~??(圧)

遥奈ちゃん、手強そうなんだよな~…勝てるかな

 

 

そうだよね、恭ちゃんの言うとおりだよね!

さすが恭ちゃん、いいこと言う!

なよなよ王子さまには優秀な側近が必要なのだ、くるしゅうない

 

実際、麻雀って頭を使ってやろうと思えばいくらでもできるんだろうけど、わたしみたいに毛すら生えていない素人は、結局運に頼るしかないと思うんだよ

リーチのボタンが光ったから押したはいいものの、今わたしは何の牌を待っているんだ状態とか、稀によくあるし

役なんてつけば儲けもの、ぐらいの感覚だよ

まずはアガることが大切ダルォ??

 

というわけで、恭ちゃん経由で教えてもらったさっちんの麻雀必勝法を心に留め置きながら、残りの勝負に挑んでくるわ!

あ、恭ちゃんはブライド時代のグラの方が好きやで(余計な一言)