お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

「何で」なんて聞かないで これも現実だった 小さく背中動かしてゆっくりと倒れる

ショコラ①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

90年代から続くエロゲーメーカーは文句なしの老舗…わたしはそう思ってて、その観点からいえば戯画は間違いなく老舗ブランドよね

そんな戯画の代表作は何か…そう聞かれれば、個人的にはバルドシリーズか、このショコラの名を挙げるわ

まあどっちも積んでるんですけども!

エアプここに極まれり

 

とまあ、戯画エアプ脱却のため…ってわけでもないけど、ようやく順番が回ってきてショコラを崩せるようになったとさ

 

 

いやぁ嬉しいね~

何てったって、喫茶店が舞台のギャルゲーには目がないのよ

いいよね喫茶店、いいよねカフェ

女の子の制服がかわいいってのも理由には多分に含まれてはいるけども、ひとえに雰囲気がいいんだ、雰囲気が

立地はAランクより一つくらい下がいい、寂れすぎず、それでいて繁盛しすぎない絶妙なラインがいいんだ

静かな休日の午後…お気に入りの席でのんびりと紅茶の香りとケーキの甘さを堪能しながら、買ったばかりの文庫本に没頭する…

ゆったりと流れる時間と、何者にも煩わされることのない自分だけの空間を楽しみながら…

あぁ~夢のような世界!

ビバ喫茶店

 

実際に行きつけのお店とかあったらいいんだけどね~

基本、休日は自宅どころか部屋に引きこもったままエロゲーやってばっかなんで、そもそも喫茶店に行くなんて選択肢ないんだよね~

ままま、こうして憧れをゲームの中で実現できるってだけでも幸せってやつでして…

お洒落なカフェの奥まった指定席でエロゲーを嗜みてぇ~

 

さてさて、親が経営する喫茶店で店長代理を務めることになった主人公が、個性的な仲間たちに囲まれ慌ただしくも充実した日々を送るという、まったり系のシナリオなんだろうな~

と、見せかけて

 

なんかヒロインの闇が深い

 

 

たとえば、訳アリ家出少女の美里ちゃん

世間知らずで、人を疑うことを知らない生粋の箱入り娘な彼女が、なぜに家を飛び出して自分だけの力で生きていこうと思ったのか…

背後に何やら闇を感じてしょうがないのは、わたしの考えすぎなのだろうか…

 

両親の再婚に伴い、新しくできた義妹のすずちゃんも、ちょっと怪しいといえば怪しい

普通、約束を6時間もすっぽかされたら怒って当然だと思うんだが…

家族ができるという事実を、自分に都合のいい妄想と考えてしまうあたりも、何か…うん

気にしすぎ、だといいんだけど

 

 

そして最大級の闇、香奈子ちゃん

一周目は絶対にバッドエンド確定って時点で、もはや言い逃れができないレベルでクロだろ

万引き常習犯だった過去とか、やたらと主人公の家に入り浸っていたこととか…次から次へと黒い証拠が出てくる出てくる

 

翠ちゃん、真子ちゃん、さやかちゃんは大丈夫…かと思いきや、さやかちゃんもちょっと親絡みでアレなオーラが出かかってたよね

ま、まったり癒しゲー…ではない、のか…??