お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

だけど私ったらエミリーと一緒に ザラメを腋に塗っていたの

はじめてどうし②

志穂エンド~沙綾攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 

昨日は主人公のクソっぷりばかりを語ってしまって自分でも辟易してしまったから、今日はエンディングの感想よりも先にヒロインたちについて話そうと思う

 

まずは実妹ヒロインのはつみちゃん

実妹だよな??

 

 

うーん、一人称が名前の女の子はあざとい、あざとすぎる

あざとすぎるとわかっているのに、かわいいと思う心が止められない!

しかも、そんなかわいい娘が自分の妹ときたもんだ

そりゃあお兄ちゃんとしては勃起ングになってしまうのも無理はない…が、明るく楽しい兄妹ライフのためにもTPOは弁えろよ

性格は純真無垢で優しく思いやりがあり、そして何よりお兄ちゃんが大好き

ちょっとドジなところもあって、目玉焼きやスクランブルエッグを作らせるとついついダークマター化させてしまうこともあるけど…ご愛敬ってやつだよね

いや、この見た目と設定で料理が下手ってのも珍しいかもしれない

完全にヘンケン艦長…もとい偏見だけども

まあでも、料理が上手な娘には上手な娘なりの、下手な娘には下手な娘なりの魅力ってのがあるから、はつみちゃんは何も気にすることはないぞ

性的な知識には疎くて、処女じゃなくなってからもエッチな本を目にするだけで真っ赤になって隠れちゃうのはかわいい

しかし、主人公からのエッチなことしたいオーラを受けても鈍感すぎて何かとスルーしがちなのは…抜きゲー的にはあまりよろしくはないな

何度脱いだパンツを履き直すハメになったことか…

そこで押せばいいのに押さない主人公も悪いんだけどさ

 

 

沙綾ちゃんは典型的なツンデレガール

なかなか有名どころのお嬢さまだそうだが、なぜ主人公みたいな庶民たちが通っている学園に在籍しているのかは、恐らく一生解き明かされることのない謎だろう

成績優秀なんだけど、それは彼女の努力の賜物であって、いわく「生まれた時から勉強ができた」という主人公に対しては何かとライバル意識を感じているっぽい

それと同時に淡い恋心も抱いているようで…まあつまり、とにかくかわいい

こういうキャラデザも好きなんよね、自分

ふわふわの巻き毛に大きなリボンの組み合わせはお菓子みたいで思わず食べたくなっちゃうわ(性的な意味でも)

 

 

時にノーパンだったりノーブラだったりする、この娘は志穂ちゃん

見ての通り、パイオツカイデー族の一員だ

いつもぽややんとしており、その存在感の希薄さは忍者のごとし

気が付けば背後を取られている…彼女のニンジャスキルは現代という平和な世の中にはもったいないレベルのものかもしれない…

という話はさておき

占い師の家系に育ち、母親に言われた運命の相手を探している様子

まあ、それは主人公のことだったんだが

うーんインスタントな展開

誰とでもエッチするという噂が流れているようだが、その真相やいかに??

 

ってところか

今んところのお気に入りは沙綾ちゃん

ツンが多めのツンデレさんは、デレた時のギャップが非常においしいのだよ

 

思ったより尺を取ってしまった…

志穂ちゃんの個別エンドの話は…また明日だな!