お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

きゅうけいじかんは いくらでもあるよ きがむいたら またそとにでよう

魔女っ娘ア・ラ・モード

~シルビアルート・15日目

 

※ネタバレあり

 

 

 

むーん…

何だろうな、何となくフワフワしてる感じが否めないシナリオだな…

たとえば、ミルミルでいうところの性格改造、なっちゃんでいうところのホムンクルス、リディアちゃんでいうところのオールヒール、ホルンちゃんでいうところの有角族と闇魔法、みたいなストーリーの主軸になる存在が不明瞭だから…かなぁ

二人の関係性でいうと「一つ屋根の下で育った家族同然の幼なじみからの脱却」っていうテーマはわかるんだけど、それだけがシルビアちゃんを形成している要素ってわけでもないし…

あれだよね、幼いシルビアちゃんの目の前で両親がモンスターに殺された、って設定が足を引っ張ってる気がするのよね

どうしてシルビアちゃんが主人公一家に引き取られたのか、という理由付けのため…にしては、無駄に重すぎるのよ

それこそ二人とも辺境のド田舎出身なんだし、ミント王国では珍しい降雪地帯の村に住んでるってことなんだから、シルビアちゃんの両親が首都にでも出稼ぎに出ている間、主人公の家で暮らしていた…とかでもいいと思うのよな

 

秘薬エリクシルの材料となる銀の水を手に入れる際、主人公が凶暴なはずの魔物であるオークに助けられたって経緯が、シルビアちゃんの中にあるモンスターへの憎悪と化学反応を起こすって流れがベタかつ王道ではあると思うんだけど、そればかりは最後までプレイしてみないとわからんもんね~

 

それにしても…そうか…

いやはや、シルビアちゃんは主人公がパートナーを見つけられなかった時のために、自分もギリギリまで組む相手を決めずに待っていたとはね…

ムフフ、健気なのね

これってもしかすると、もしかしなくても、主人公がなっちゃんやリディアちゃんやホルンちゃんと親交を深めている間も、万が一のことを考えてずっと待っていたりなんかしちゃったりして??

実はエレーネちゃんも同じこと考えてたりして、だからホルンちゃんのルートでは二人が組むことになっちゃってたりして??

だって~そうでもないとモテモテの二人が売れ残ってるなんて考えられないし~

最初から組むつもりだったんなら、試験内容が発表されてすぐにそういう話が出そうなもんだし~

もちろん、飛躍しすぎた妄想なのはわかってるけど、仮にそうならフラれヒロインとしてすげぇおいしいわけですよ

…そういえば、エレーネちゃんも最初から主人公に好感度MAX系ヒロインだったな…

 

派手にフラれて失意のどん底から立ち上がる時の輝きをわたしに見せてくれ!!!