お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

人の数だけ色があるのなら 僕の目は既に異常じゃないか

仕事帰りに川沿いの道を自転車で走ってたら、数匹のトンボが追いかけっこしてて、もう秋だなぁ…と思った今日この頃

朝夕もめっきり涼しくなってきたから、クーラーに頼らなくても過ごしやすくなってきたねぇ

マックの月見バーガーは食べたし、次はケンタだな

 

そういえば昨日の純潔狩人の記事で書きそびれてたことがあったんだった

インストール自体はWindows10でも問題なくできたんだけど、なぜかBGMが再生されなかったんだよね~

マニュアルに一部のPCではBGMが再生されないことがあるんで、なんちゃらをなんちゃらしろって書かれてたけども、ググった結果、何もわからなかったんで無視してたせいだろうな…

古いエロゲーはディスクからBGMを読み込んで鳴らすパターンもあるんだが、それとも違ったっぽいんだよね

幸い、ボイスは普通に再生されたので、YouTubeで適当にゴシック系のBGMを流しながらプレイしたら、結構それっぽい雰囲気になったわ

こういう時、シナリオが適当な抜きゲーは助かる

下手にエロ関係なく盛り上がるような内容にされると、なんとなく場面に応じたBGMを流したくなるけど、そうじゃないからノリさえあってれば問題なく聞けるのよね

たまーにBGMが流れないエロゲーに当たることあるんで、これからもこの手は使わせてもらおう