お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ある日気付いたルール無用 パパのやり方 覚えた

ARCUS X①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

今から30年以上も前に発売された正統派RPGを、なぜかエロゲー化したもの…らしい

 

 

なぜエロゲーになったのか…開発の経緯はよくわからんが、同様に「夢幻戦士ヴァリス」なる横スクロールアクションゲーム(当然、健全なものである)もなぜかエロゲー化したみたいなんで、なんかそういう時流みたいなものがあった…のかもしれない

今チラッとヴァリスXwiki見てきたら、やっぱりいろいろあったみたいだし、本当に一体誰が得したんだろうなぁ

だって自分の身に置き換えてみればよ、青春時代に遊んだファイナルでファンタジーRPGだとか、ドラゴンのクエストなRPGなんかがエロゲーになるってことでしょ??

う、うーん…よく考えるまでもなく、複雑な気分…

作品として好きってことと、その作品のエロ同人を読むかどうかってのは、また別の話じゃん??

しかも、元ネタを完全に無視して凌辱シーン多めに作っちゃったみたいだってのが、輪をかけて致命的になっちゃってるよね~

せめて主人公とヒロインのラブラブエッチだったら、まあ許したるわい!みたいな界隈もあったかもしれないのに…

いくらエロゲーの9割が学園モノとレイプでできているって言ったって、やはり犯罪行為に拒否感を示す層というのは一定数いるものだし、それが当然とも思うしね

 

 

ちょっぴり調べてみたところ、続投してるキャラもいれば新規で用意されたキャラもいるみたいね

そのまま18禁になったというよりも、続編…みたいな感じかな

それが「原作を知らない人でも楽しめるように」という配慮なのか、「美しい思い出を汚すんじゃねぇ」という批判に対する予防線なのかは…神のみぞ知る

なんで凌辱ゲーにしたし…いやマジで

 

 

しかし、そうは言ってもやはり原作ありきで作られてるところがあるからなのか、それっぽい専門用語が容赦なく飛び交うんだが…

こっちはもう、パルスのファルシのルシがパージでコクーン状態よ

 

(これってかなり古いネタではあるけど、ちんぷんかんぷん具合を言い表すのに、これ以上に適したネタって未だに生まれてないよね??)

 

えーと、10年ぐらい前に精霊の試練とかいう厄災?が起きて??

結構な数の人が死んだり不幸になったりして??

でもそのおかげで世界は平和になって??

んでも、今また平穏が破られようとしてるから、主人公たちが立ち向かうってことでええの??

あらすじだけ書き出してみると、実に王道なファンタジーなんだけどなぁ…本当に、どういう理由があって凌辱方面に舵を切っちゃったんだか

 

 

このお調子者のホビット野郎がウザいから、さっさとパーティから離脱しないかな~と思ってたら結構な序盤で死んでしまって胸クソ案件に

そりゃまあ鬱陶しくは思ってましたけどもね、誰も死ねとまでは言ってないでしょう??

わたしのせいみたいじゃんか~!