お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ずっと空を見ていた 歪んだこの大地は狭すぎて

ARCUS X②

聖剣奪還に向けて

 

※ネタバレあり

 

 

 

悪の親玉みたいなやつに三本ある聖剣のうち二本まで奪われて大変らしい

 

 

はえ~そのウォーレンってやつは相当なやり手なんやなぁ~

…と、素直に感心していいものかどうか、すげぇ悩ましい

 

操り人形にした国王を介してゲットしたレヴァンテインはともかく、かつて精霊の試練の際に大活躍した英雄豪傑が所持していたらしいティアマトが、何でそんなさっくり盗られちゃうねん

しかもティアマトの継承者って、本家ARCUSの主人公なんでしょ??

このままだと大事な大事な聖剣をあっさり奪われてしまったお間抜け野郎の烙印を押したくなっちゃうんだけど大丈夫なのけ??

「あ~そりゃしょうがないわ~敵の方が上手だったわ~」と納得しちゃうような描写があればともかく、単に「手元に置いてちゃ危険だから離れたところで保管してたら知らない間になくなってたンゴ」ってだけの話なんやろ…

 

どうでもいいけど、レーヴァテインとティアマトってファンタジー界隈ではよく聞く名称だけど、ペイルフェイスってあまり馴染みがない気がする

ググっても大した記事は引っ掛からないし

何か元ネタがあんのかね??

 

閑話休題

 

とにかく、その聖剣を取り戻さないとヤバいことになるのね

何がどうヤバいのかは何も説明がないままで、完全にご想像にお任せされてる状態なんだけども

 

というか??

 

 

退魔能力めちゃくちゃ高そうな聖剣さんが、なんでそう易々と魔物の手に落ちちゃってるわけ??

「聖剣」って、クソ雑魚モンスター程度なら触れるどころか近付いただけで塵も残さず消滅させられるぐらいの聖なるパワーがありそうな響きなのに…

即堕ち2コマでNTRてんじゃネーヨ!

 

まあでも、こんなに大事な問題をクソゲー特有のガバってだけで解決させられるとは思いたくない

きっとウォーレン側に何かすごい秘密が隠されているに違いないよ

ただNTRスキルが高いだけの敵だった、なんて、わたしでも三秒で思いつくようなゴミクソ解答なんかじゃないと期待してるから!

 

でも、生粋の魔術師であるソルミーが、魔術の効かない魔物もいるってことを考慮しないまま単独行動しすぎた結果、オークに捕まってエロいことされてたのは、クソゲー特有のガバ判定してもいいと思う

エロいシーンを作り出すためだけにヒロインがアホの子にされるのは、あんまり好きじゃないんだよなぁ

大体、ソルミーがそこまで仲間想いだったってのにも驚いてるんだが

そんな描写あったか…??

 

 

ホビット野郎がいなくなったと思ったら、今度は謎デザインの鎧を着たナルシスト野郎が加入してきたでござる

腹部の防御力ゼロだろ、それ

件のホビット野郎も生きてる可能性が出てきたし…後腐れのない方法でなら、好きなだけ離脱してくれてもええんやで