お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ひたすら「まあいいか」って感情に打ち込んでいく

魔女っ娘ア・ラ・モード

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

F&Cが送る、魔女っ娘との初々しい恋愛劇が楽しめるマジカルでラブなアドベンチャー…それが「魔女っ娘ア・ラ・モード」なのである!

システム的にスクショを受け付けないみたいなので、当面は画像なしの味気ないブログになりそう

いやまあ、著作権的にどうのこうのというのは、この際アレしてくれ、アレ

 

そういえば「たまきゅう」もスクショNGだったなぁ

あれもF&C系列っぽいね

ここのブランドはそういう方針なのかもしれない

 

さておき

 

わたしがプレイしているのはDVD EDITIONの方なのね

こっちだと攻略可能なヒロインが一人追加されているので、お得感があるとでも言おうか

元々持っていたのは旧作…というか、初期に発売されたバージョンだったんだけど、さて次はこれでも崩すか~と攻略サイトを見ていたらDVD EDITIONの存在に気付いて、直前に購入したのである

これはこれで同じエロゲーが被った…と言えなくもないよなぁ

とはいえ、プレイするうちにお気に入りの作品になるかもしれないし、その時にはコレクションとしての価値が出てきそうだよね~

ヒロインはみんなかわいいし、絵柄も好みなので、あとはシナリオが良ければ十二分に可能性はあるよ

 

お気に入りはエレーネちゃん

一色ヒカルさんの少女ボイスはいい…あれはいいものだ…

どちらかといえば妖艶なお姉さんキャラの方がハマり役ではあるんだけど、ロリや少女を演じられた時には、また違った魅力を感じられるのよね

やっぱりエロゲー声優さんの中では、一色ヒカルさんが一番好きだわぁ

最近はあまりお見掛けしないのが残念…

 

10ではインストールできても起動しなかった(厳密にはタイトル画面直前で強制的に終了しちゃう)ので、XPでプレイすることに

…それはいいんだけど、なぜかBGMが再生されないのよね…

ボイスやOPの曲は問題なかったんだけどなぁ

ちょっと調べてみると、どうも他の人の環境下でも発生しているようなので、もはやこういう仕様と考えた方がいい…のか??

一応、強引に鳴らす方法もあるみたいだけど、あんまり詳しくない自分があれこれシステム面をいじくらない方がいいかな、と思ったので、とりあえずは無音でプレイするわ

シーンに合わせて、適当に脳内で他のエロゲーのBGMを再生するという遊びもできないことはないしな!

それでもやっぱり、せっかく素敵な音楽が用意されているだろうに、聞けないのは残念…

…サントラを買うか??(気が早い)