お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

一人では辿り着けない場所に 何を求めた?

帰ってきた尽くしてあげちゃう2①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

タイトルに「帰ってきた」とあるけど、これはリメイク作品であることを示してるのね

どうも主人公以外フルボイスになったり、一部アニメーションが追加されたりしてるみたい

ボイスは嬉しい、アニメーションは微妙…かな

エロいやつはエロいんだけど、非対応のOSだとアニメーションで動作不良起こしたりすることもある気がする

んで、2ってことはストレートに続編であることを示してるんだけど、その辺は抜きゲーなんで問題なし、と判断した

がっつりシナリオ重視なら順番にプレイする方がいいけどさ、ヌくだけなら前作やってなくてもヌけるっしょ!

 

というわけで、尽くされ生活を満喫することにしたよ~

イエーイ~

 

ジャンルとしては、純愛同棲ADV

ヒロインは幼なじみ、従妹、先輩、悪友、お嬢さま…と、結構いろんなジャンルを網羅してるな~と

 

f:id:alice0103:20220128100424p:plain

 

注目ヒロインは、やはり従妹のサラちゃん

三度の飯より妹が好きな自分としては、たとえ従妹という間柄だとしても、「お兄ちゃん」と呼ばれれば脳みそがとろとろに蕩けてしまうのさ

守ってあげたくなるオーラも良き

 

f:id:alice0103:20220128100609p:plain

 

紀香ちゃんもかわいいよね

気が強くて、何かと突っかかってきて、いかにもこっちを意識してる~ってバレバレなのに、憎まれ口を叩かずにはいられん不器用な女の子は好き、大好き

単独でFDが出たのも頷けるわ、かわいい

 

f:id:alice0103:20220128100802p:plain

 

むつみちゃんはベタベタな幼なじみだねぇ、ぽやぽやしててほっとけない感じがする

でも甘え過ぎず、甘やかし過ぎることもない、絶妙な距離感が心地いいな

確かに幼なじみゆえの気安さっていうのはあるんだけど、それ以上でも以下でもないポジションで変に意識しなくてもいいというか

本当に、そこにいてくれるのが自然に思える

 

f:id:alice0103:20220128101052p:plain

 

まずは優菜ちゃんを攻略中

物静かでおしとやかな先輩、猫が大好き(猫好きに悪い人はいない!)

人と会話をするのが苦手なんだけど、愛想がないわけじゃないんだよね

そして心に病を抱えていて、不登校気味…と

声めっちゃかわいいよ

 

あと一人、お嬢さまヒロインはまだ出てきてないのよ

全員クリアした後に攻略できるみたいだから、隠し要素扱いなのかもしれん

 

まだ少しプレイしてみただけだけど、割りとサクサク進む…割りには、同棲スタートするまでがやたら長く感じるという、謎時空が展開されている…

エロゲー情報サイトでは抜きゲー扱いになってたけど、今のところはそんなにエロばっかでもないしなぁ…