お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

眼差しのその先に世界 巡り回る日も”此処”に居る気付いて!

幼なじみとの暮らし方

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

よつのは」本編にて、数多くのロリコンを悶えさせただけでは飽き足らず、年下の少女にバブみを感じてオギャりたい某赤い彗星みたいな人間を大量に生産してしまった罪深いヒロイン・ののちゃんとのお隣さん生活が、今再び始まる…!

 

 

こちらはアナザールートエンド後の、のんちゃんとのお隣さんな関係性が復活したところから物語が再開するわけだ

お隣さんというか…もうほぼ同棲しているというか…

だってのんちゃんの部屋、ガス引いてないらしいじゃん

明らかに主人公の部屋で暮らすこと前提じゃん

のんちゃん…恐ろしい子

 

シナリオは一本道で、のんちゃん以外のヒロインに浮気するわけにはいかんから、新たな女の子たちが登場してはいるけど完全にサブヒロインというやつだ

 

 

のんちゃんの従姉妹・菜々美ちゃん

ダイヤモンドより硬い貞操観念を持つ乙女であり、遠距離恋愛中の主人公とのんちゃんの連絡手段(主に電話)をことごとく遮断していた張本人でもある

むぅ…美少女だから許されているが、これがもしのんちゃんにイケナイ感情を持つ従兄弟だったりしてみろ、夕方の河原での決闘も辞さないぞ

ただし男の娘の場合は許す

誰かを好きになった経験がない恋愛処女だけど、恋だの愛だのに対する興味は人一倍あるのか、少女漫画を参考に恋愛メソッドの研究は欠かせない様子

大学生なのにセーラー服を着ているのは、私服のコーデを考えるのが面倒くさいから…らしい

コスプレかよ(興奮)

 

 

主人公と同じ大学に通うヒカリちゃん

親に反対されて美大への進学は諦めたものの、絵に対する情熱は未だ失われておらず、美術館でバイトする傍ら、創作活動にも余念がないようだ

性格はサバサバしていて、主人公とも性別の違いを感じさせないような良き友人関係を築いている…ように見える、一見しただけだと

本人いわく、恋愛には興味がないそうだけど…

こういう「本人もはっきりと自覚していない段階で、恋愛の舞台から降りざるを得なくなった負けヒロイン」からしか得られない栄養素もあるよね

主人公のこと、実はちょっぴり好きだったんじゃないかと問いたい

のんちゃんとは絵を描くという共通点があり、何かしら一つの指針を示してくれそうな重要ポジションにいるのかも

 

ぶっちゃけ、のんちゃんの人気ってキャラクター性によるものが大きくて、個別シナリオの出来は二の次だったのでは…と思うので、どちらかというとのんちゃんとのイチャラブを中心に据えるべきなんじゃないかと思わなくもない

が、その辺の評価はコンプリートしてからにするのが賢明だな