お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

途切れ途切れ すれ違ってく 思い思いの感情と感情が

帰ってきた尽くしてあげちゃう2③

むつみ、サラシアクリア~紀香攻略開始

 

※ネタバレあり

 

 

 

怒涛の勢いで3人目までクリア

普段のわたしからすれば、このスピード感は快挙なんだけれど、これは多分につくしのテキスト量が少ないことが関係しているのだろうな…

いつもこのくらいの勢いでクリアできれば、積みエロゲーも徐々になくなっていきそうなもんだが…かといって、じっくりとシナリオを楽しまないというのも味気ないし、エロシーンを飛ばすなんて言語道断

結局は、増え続ける積みゲーを横目に見ながら、地道に崩していくしかないのであるな

 

閑話休題

 

といっても…うーん

内容はないようなので、あんまり書くことがないんだよなぁ…

 

流れとしては優菜ちゃんと同じ

何やかやで同棲が始まって、お互い意識し合って、エッチして、温泉に行って、薄めのシリアスパートを挟んで、ハッピーエンド…と

共通イベントの温泉を後半に持ってくるという謎の采配、あんまりないよねぇ

 

f:id:alice0103:20220129222004p:plain

 

ゲームのコンセプトを根幹から揺るがしかねないことをヒロインに言わせるとは…と思ったけど、実際には「好きになった娘が転がり込んでくる」という順番だから、セーフ、セーフです!

…セーフ、だよね??

うん…好きとまでは明確に意識してなくても、きちんと気はある描写はされてるわけだから…据え膳モードからなし崩し、ってわけではない、はず

でもこれ、ぶっちゃけるとはっきりきっぱりノーとは言えないよなぁ、ゲーム的にさぁ

 

f:id:alice0103:20220129222306p:plain

 

サラちゃんはかわいかったけど、従妹…というより、妹分という距離感が影響したか、同棲が始まっても特別な感じはなかったので、ちょっともったいない

普段はその時間帯、そこにいない娘がいる、というのが同棲の醍醐味だと思うんだけど、サラちゃんは何かと主人公の世話を焼きに、ちょくちょく家に来てたもん

私生活では他のヒロインより一歩リードしてると見せかけて、いざとなるとパンチの弱いヒロインではあった

 

ここまでの三人を攻略すると、いよいよ紀香ちゃんが解禁されるわけだ

 

f:id:alice0103:20220129222705p:plain

 

この気安さが…ワイの理性を破壊する…!

いい、いいわ、紀香ちゃん

この娘とのラブストーリーは楽しみだ

 

f:id:alice0103:20220129222755p:plain

 

静枝ママのノリも結構好き