お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

不機嫌天気 うねる前髪 急ブレーキ このさき一方通行!

ここ数日、仕事のシフトが昼出勤~夜遅くに帰宅となっているせいで、こたつで寝落ちしてしまう回数が異様に増えた…

昼間はあったかくなってきたけどさ、夜中はまだまだ寒いじゃん

くたくたになって帰ってきて、お風呂入る前に何か熱い飲み物でも飲んで一息つこう…なんてやってたら、気付いたらもう寝てるね

家に入った途端、秒でこたつに吸い込まれちゃう

これはもう抗いようがないトラップ

 

でもやっぱり、お布団で寝ないと疲れが取れない!

床で寝てると身体の節々も痛くなるしさ、何かの拍子でこたつの電源が落ちたりすると風邪を引く危険性もあるし

こたつでの寝落ちは天にも昇る心地良さではあるけど、デメリットも多いんだよね

 

加えて、ちょっと前に枕を買い替えたのよ

前のやつは自分でも何年使い込んだのかわからんくらいの代物で、汚れもひどかったんだわ~

新しいやつがほしいな、とはずっと思ってたんだけど、なかなかこれといったものに出会えずにいたのよね

でも、この間お気に入りの雑貨屋さんにふらりと立ち寄ったら、すごいかわいいのがあったの!

迷わず購入!

もちもちふわふわで気持ちいいんだ~これが

 

普段はオタク的なものかネコさまのものにしか滅多にお金を出すことないんだけど、たまにはこうして身の回りのものを新調するってのも、いい気分だな~、なんて思った

そのおニュー枕をいっぱい活躍させるって意味でも、ちゃんとお布団で寝ないとね!