お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

いつも君をからかって 「もやし」なんて呼んでいた

DVINE[LUV]②

B3まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

柄ようやく拾えた…!

でも攻略本ではB2まで出現ってなってたのに、我慢できずにちょっとだけのつもりで降りたB3で拾えたのは納得いかぬ

だがしかし、アボパの方々も人の子…仮に攻略本の情報が間違っていたとしても、仕方がなかったってやつだよね

これからも頼りにさせてもらいつつ、それでも記述のすべてを真に受けることはせずに、自分の頭も使っていくことにするわ

 

柄って茶色っていうか、オレンジっていうか、ちょうどその中間点みたいな色なんだけど

障害物があるところとか、壁際とかで敵を倒すと、ドロップアイテムがはっきり見えないことがあるのね

んで、ちょうどそんな感じの色味のものが落ちてて、パッと見たら漢字一文字だったから、ヤッター柄ゲットだーと喜んだ後、よく見たら柿だったことが三回ぐらいあった

おのれ柿め

 

そしてB3では同じようにパルチザンの沼にハマりかけたけど、半日掘ったら拾えたわ

武器系は消耗品に比べると、そもそものドロップ率が低めのような気がする

いやでもレア度4のパルチザン一本ゲットするまでに、8のオリハルコンソードが二本出た説明にはならんな

やっぱり何かがおかしいよ…

 

いろんな食べ物が回復アイテムとして登場するんだけど、パンの種類がやたらと抱負なのかわいい

スタッフさんにパン好きな人がいたのかしら

普通のパン、食パン、クロワッサン、マフィン…みたいに分かれてるのはまだわかるけど、そこからさらにチョコクロワッサンやらクルミマフィンやら細分化されてるの素敵じゃない??

でもゾンビが落としたイチゴパンは食べる気にならないかな

 

次はいよいよボス戦だぞ

第二階層に進めば、よりいろんなサブヒロインとのエッチフラグが立てられるの、楽しみだな~

あ、ミオリスちゃんにはぬいぐるみを献上して、エッチしていただいちゃった

実は年上のロリエルフ娘、これは合法なんだからね!