お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

この部屋を抜け出し残す足跡 どこまで追いかけても続く空間

DVINE[LUV]⑳

B10まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

グダグダしながら一日半ほど少年の店に通い続けて、とうとう竜鱗の盾を購入!

これでB9のアイテムもコンプだよ!

ありがとう、少年!

 

でもさ少年、ようやく…本当にようやくと言っていいほどの時間をかけて、竜鱗の盾を入荷してくれたのには感謝してる

でもさ、その後ひょっこり顔出してみたら、また竜鱗の盾を仕入れていたのは、わたしをおちょくってるのかと思ったよ!

ナイトヘルムもやっと拾えた、と喜んだ直後に店頭に並んでるの見つけたし

何なの、その嫌なタイミングの良さは

 

今回、少年の店に入り浸ってみて感じたことは、商品の仕入れはランダムなように思えて、結構偏ってるような気がする、ってこと

まあ、だからってわたしに何かできることがあるかって言われると、別にないんだけど…

えーとつまりは、少年に頼りすぎも良くないってことだ!

なるべくなら自力で掘りたいんだよ~わたしだって

でも既にファニーポップから沼のオーラが漂ってきてるから…

マジカルステッキとかマジカルハンマーを仕入れてくれる少年なら…わかるよね??(圧)

 

んで、そろそろドロップするアイテムが軒並みレア度高くなってきてるから、これまで以上の大変さが想像できるのね

いっそ装飾品の欄を両方とも鈴にしてやろうか…

本当なら踊り子ちゃんのイベントで幸運のカードがもらえるはずだったのに、攻略本に書いてる通りにやっても鈴しかもらえなかったんだよね

何が原因なんだろう…と、終わったことを悔やんでもしょうがない

カードと鈴の二刀流でファニーポップ掘りをする予定が狂ってしまったけど、今やれることを精一杯やるしかないさ

…同じアイテムでも、効果って重複する…よね??

 

もう一つ気になるのが、クリア後のオマケ?モード

敵の強さも二倍になるけど、レアドロップ率も二倍になる…とか、あるんだよね??

いっそレア度10以上のアイテムは、このモードで掘るのが賢いかな…と、思わなくもない

けど、図鑑の状況が引き継がれるのかどうか、今一つ自信がない

もうちょっと調べてみて、どうするか決めたいと思う