お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

帰ろう 帰ろう 解って 欲しいよ

DVINE[LUV]㉖

B12まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

少年が蛇矛を仕入れてくれたので、B11にて残すところは魔力の鎧のみとなった!

ので、B12に降りることにした!

あと一個、ってなったらね、次のフロアに進んでみることにしたのよ~

 

だって、あんだけ落ちない落ちないって悩まされていたカタールは少年が仕入れてくれてるのを見たよ

韮笠山はポロっと落ちたよ

小狐丸も、ナイトヘルムも、竜鱗の盾も、他のアイテムを掘ってる時にドロップしたのよ!

次のフロアへ行かない理由がないでしょ…

一つ所に拘って留まるよりも、見つからないアイテムのことは一旦保留にしといて、他のことを考える方が精神衛生上もよろしいし、時間の節約にもなるんじゃないかな~と思い始めた、今日この頃

 

…それと同じくらい、五層に降りるまでには未確認アイテムを一度整理しておきたい気持ちはある

ライトアーマーと、魔力の鎧か…後者は少年の店で見かけた記憶がなきにしもあらずなんだよな…

ここ最近になって、何で今さらこの深度でこんな初級のアイテムが落ちるんだ…ってことが多いから、B15くらいまで行けばそれらの鎧が落ちる可能性もありそうなんだけどな

もう何もかも可能性の話だから、最終的には気分の問題のような気もする

 

は~…今月中にはコンプリートの目途をつけたいんだけど、どうかなぁ

 

奇跡の剣を取り上げられたので、今はラングランドを振り回してる

地属性に耐性を持つ相手は結構いるんだけど、デスサイズ以外の敵は耐性の上からでも十分にダメージ与えられるんで、気にせずぶん殴ってる

デスサイズだけは無駄に頑丈だから、三匹以上見かけたらインフェルノってるわ

ンギモヂイイイイ

どう考えても殴打に使うためのデザインじゃなくね??って感じなのに、武器としてのステータスは完全に物理寄りという、撲殺用の杖である

分類としては棍棒だもんな、そりゃ殴るわな

 

狙ってるのは天空の剣

属性が風単体ということから、奇跡の剣よりも汎用性が高そうなんだよなぁ

奇跡の剣ほどじゃないけど、各種ステにも底上げ効果あるし

将来的にはヴァルキュリアがほしいっす