お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

冷たく白い石像 面影にそっと手を伸ばす時(手が触れる時)

DVINE[LUV]㉔

B11まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

ライトアーマー落ちてないけどB11まで来ちゃった

別にいいよね??

 

いや~直前までは落ちるまで粘るつもりでいたんだけど、月に二回と決めているエロゲー爆買いデーの日(もちろん、それ以外の日にも買う)にね、カートに大量のエロゲーを放り込んでいたら、ふと思ったのよ

このままでいいのか、って

こうしてたった一つのアイテムに拘っている間にも、貴重な時間はどんどんと過ぎていくわけじゃん

どんどんと積みゲーの塔が高く、高く育っていってるわけじゃん

目当てのアイテムがいつドロップするかもわからないまま掘り続けるよりも、ライトアーマーがB11より下のフロアで落ちる可能性に賭けてもいいんじゃないか、って思えてきてさ~

 

実際に、散々と上のフロアでも見たようなアイテムが次から次へとポロポロ落ちてるわけだし

だったらライトアーマーの一つや二つ、これからいくらでも手に入るんじゃないかな、って気分でいる

入らなければ、ラスボス直前にB8~B10をひたすら往復するデスロードが始まるだけのことよ

今と何も変わらんよ

 

…これからは、あまりにも沼なアイテムに出会ったとしても、一つぐらいなら気にせず下りちゃおうかな

その方がいいよな、うん

 

そういえば、疾風のナイフは普通に落ちたんだよね

わたしの沼感知力もザルってことだな!

てなわけで、ナイフアウトの蛇矛インで

これもビックリするほど落ちないんだよね~

次の沼は蛇矛と魔力の鎧で決まりだな!

もしも違ったら埋め立て予定の沼に放り込んでもらって構わないよ!

魔力の鎧はよく似た見た目のアイテムが二つ(生命の鎧と魔法返し)があるから、ぬか喜びさせられる確率が異様に高くて、またそれが腹立つ

 

B11は出てくる敵のほとんどが何らかの属性に耐性持ちなんで、ミラクルソードちゃんの出番が皆無で悲しい…

仕方ないから、その辺で拾った金剛刀を振り回してるけど、これもなかなかお強いわ

何の特殊効果も、ステアップもないバニラ武器だけに、余計に強く思える

 

ミアたんとプリオルちゃんのイベントは無事、完了!

あんなに身体の弱かったミアたんが、エッチできるまでに回復してくれてわたしは嬉しいよ…

テレスちゃんの出番もこれでひとまず終わりなのかしら

考えようによっては、サクラちゃんよりもユウラちゃんよりもヒロインしていたと言えなくもないかもしれない

一緒にはいなくとも、共に遺跡を往く仲間だから…かな