お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

機械仕掛けのアナグラム 言葉遊びプログラム

DVINE[LUV]㉑

B10探索中

 

※ネタバレあり

 

 

 

祝!

アイテム登録数600突破!

 

全部で800種類だから、残り200弱か~

我ながら結構集めたもんだと思うよ

この「残り200」の中に、とんでもないラスボス級の沼が眠っていたりするんだろうけど、ここまできたら引き下がるという選択肢はもはやないよね

何が何でもコンプしてやる!

 

ちなみにファニーポップは少年が仕入れてくれたから喜び勇んで買ったけど、普通にドロップもしたよ

魔女っ子見習いの娘が着るらしい、エプロンドレス調のかわいい服だよ

ついでに将来的に沼になりそうだったシャインドリームも二着落ちたよ

ここまでは順調だよ

 

だが、わたしは気付いてしまったのだ…

ライトアーマーという沼の存在に…

気付いた時にはもう、膝ぐらいまで浸かってしまっていた…

 

結局最後はこういう中途半端なレア度のアイテムで沼るのな

レア度5の鎧なんて、ドロップした時に例の音が鳴るのかどうかすらよくわからん

あの音って、どういう基準で鳴ってるんだろう??

一定以上のレア度なら鳴るのかと思ってたけど、レア度5のナイトヘルムの時は鳴って、レア度6のマスターガードの時は鳴らなかったから、よくわかんなくなった

物陰みたいに視界の悪いところで敵を倒すと、ドロップアイテムを見逃しそうで嫌だったけど、あの音が鳴るなら大丈夫だろうと高を括っていた部分もあるのに…

やっぱり明るいところまで誘き出してから倒すか…めんどくせ

 

でも敵は三層の焼き直し感が強いというか、今のところは苦労することなく倒せる相手ばかりなので、周回もしやすい

単眼とか岩とか、死んだらさっさと消えろって感じだけどな…

死体が残っているとアイテムが落ちたかどうか見辛いし、処理が重いままだしで、いいことないのに何であんなゆっくり消える仕様にしたのか

 

仕様といえば、奇跡の剣みたいに複数の攻撃属性を持つ武器で攻撃した際、耐性となる属性が優先される仕様も意味不明なクソさなんだけど、何でそんなことにしたんだろう

そのせいでエクスカリバーがゴミになってる現実を、開発陣は何とも思わなかったんだろうか…

普通はさ、弱点優先だよね??

結局、無属性の武器が最強ってのはわからんでもないけど