お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

いつまで待たせるつもり? もう眠るからね??

DVINE[LUV]⑰

B9まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

おお~ここがB9か~

…なんかめんどくさい地形だな!

前半は小部屋が連なるタイプで、何に容量を喰われてるのかはわからんが、なんだか処理が重い

後半は大きな広間から放射状に細い通路が広がっており、行き止まりを行ったり来たりと移動だけで時間が取られる

めっちゃ周回しやすい親切仕様のB8に心も身体も慣らされてしまうと、これはちょっと…となってしまうな

でもあとナイトヘルムと竜鱗の盾だけなんで、文句言わずに頑張るね

 

上二つのアイテムはもちろんB8でも出るんだけど、あれだけ時間をかけて隅から隅まで掘ったっていうのに一切姿を見せなかったってことは、何かあるんだろうな…と思うわけよ

あくまで体感レベルで信憑性もクソもない話でしかないのはわかった上で、あえて言いたい

このアイテムはこのフロアだと出やすい、とかあるやろ~!!!

…ないのかもしらん、それはわからん

でもさでもさ、そうじゃないなら「ここのフロアは残すところあと○個だぞ(低レア)」とかならんと思うわけよ!

統計的に考えて、最高レアのアイテムが残る確率が高いはずじゃん!

 

あ、でも昔のスレで言ってたな…レアドロップ重視の装備をしてると、特定のアイテムが落ちにくくなる、みたいな話

その時に挙がってたのは確かエンジェルハイロゥで、あれは常時天使の卵状態になるから、レア度の低いアイテムは出現しなくなるとか、何とか…

それと似たような現象が、幸運の○○シリーズでも発生するとか、ないかな??

幸運のカード二枚持ちで掘ってたら、レア度3以下のアイテムは落ちなくなる、とかさ

そういうのがないとも言い切れなさそう…と思いつつ、結局は高レアのアイテムを基準に装備品を揃えてしまう自分がいる

だってレア度3のアイテムと、レア度10のファニーポップを比べたら、どっちが先に落ちてほしいかなんて明確でしょ

 

…そもそもナイトヘルム(レア度5)と竜鱗の盾(レア度6)は別に低レアではない!

むしろ幸運装備案件だと思うんだが、どうだろうか

 

つーかマジで周回めんどくさいな

うっかりボスのエリアに突っ込んでしまいそうだし

サクラちゃんと麻里亜ちゃんのイベントは見たし、もう先にボス倒しちゃおうかな??

倒したところで自分から階段降りなければ、シナリオは進行しないしなぁ

あとやらなきゃいけないことって、何か残ってたっけ…

 

あ、麻里亜ちゃんかわいかったっす

あれだけCVまきいづみが似合いそうな看護婦さん、そうそうおるまい

ずーっとダンジョンにこもって掘り続ける日々だったんで、久々にエロゲー的なことがやれて楽しい

サクラちゃんにもだんだんとヒロインの風格が出てきたな

顔真っ赤にしながら腕ブンブン振り回してるアクションかわいすぎると思うの