お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

彦根でデート途中 おなかがすいた時に お食事するのは ベルロード

せっかくだから夏らしく、怖い話でもしようじゃないか…

 

ほんの10分だけ目を閉じていたつもりが、気が付いたら3時間も経過していたんだぜ…

 

うっわ怖っ!

 

 

 

という、しょうもないリアルの話は置いといて

 

一口にオカルトが好きとはいっても、わたしはもっぱらUMAやら超常現象やらに興味があるだけで、幽霊は専門外なのよ

と、たびたび言い続けてきたものの、いわゆるホラーというジャンルにまったくの無関心ってほどでもない

時々はネットで怖い話なんかを検索しちゃっては、一人でトイレに行けなくなるくらいビビり散らす時もあるのさ

 

とはいえ、最近は洒落怖界隈も下火みたいで、あんまり新しいネタって投下されないよね~…

個人的には怖けりゃ創作でもいいんじゃないかと思うけど、昨今の若者には現実主義者が増えてきたのかしらね

まあ確かにあまりにも嘘っぽいと萎えてきちゃうのもわからなくはないよ??

いくらわたしでも、幼なじみの美少女巫女さんとか出てきたら、その瞬間にお茶噴き出すわ

でもなぁ、ある程度まではフィクションだと割り切った上で楽しむ姿勢ってのが大事なジャンルだと思う

 

ちなみに、好きなのは「カン、カン」(これが正式な名称?なのかは知らん)とか「邪視」とか

未完だけども妖怪退治を生業としてる人の話も面白いよねぇ

小さい頃にイタチの呪いで死にかけてさ、その時に助けられた人の弟子やってて、質問に答えてくれるやつ

あれは非常に読み応えがあって、時々読み返しちゃう

海外で人面バッタとバッタ人間に襲われるけど、ホームステイ先の亡くなった息子さんとペットのアライグマに助けられる話も好きだな~

ギャグなんだか何なんだかわからん勢いがあってステキ

あと…あれ、何だったかなぁ…あんまりメジャーじゃないみたいでたまにしか見かけないんだよなぁ

何かクトゥルフ系の神さまだったか、そういうのとネットで会話しててさ、最後には現実に出てきたかも、みたいにして終わるやつ

定期的に読みたくなるんだけども、どうやって検索すれば出てくるのかわからん…

 

ちなみに、わたしが思うオカ板最高傑作は蓋スレ

こちらも思い出したように読み返したくなるんだけども、何せ量が量なので、数日かかっちゃうんだよなぁ

でも名作よ、古き良きインターネットって感じ

 

…こんな話してたら、だんだん怖くなってきちゃった

寺生まれのTさんでも読んで、元気出そう!