お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

目指すゴール ここではない意味も意味があるんでしょ 行き止まりでもまた見上げたなら

アトリの空と真鍮の月

月乃、文乃エンド(コンプリート)

 

※ネタバレあり

 

 

 

んんんんん!!!

終わりましたぞ!!!

さすがラストに解禁されるだけあって、月乃ちゃん・文乃ちゃん双方ともに大満足な結末であったわ…

 

サクッと説明すると、まず月乃エンドは大団円(文乃ちゃんの不憫さには目を瞑る)

時神の召喚はなされてしまうが、誰一人欠けることなく生存し、被害は大きかったものの村も奇跡的な復興を遂げ、しかも最終的には主人公とヒロインみんなが再建された神室神社で暮らすことがほぼ決定というウハウハハーレムエンドだ!

わたしが求めていた究極の結末がここにあった…!

ここまでSAN値をゴリゴリ削られながらも耐えに耐えてプレイしてきた全プレイヤーが報われる、最高のハッピーエンドだった…合掌

 

 

月乃ちゃんって、笑うと本当にかわいいよね

 

そして文乃エンドは、とうとう文乃ちゃんの悲願が叶うことになる

彼女が時神を召喚した理由は、この時間軸のどこにでもいてどこにもいない時神の性質を利用し、行きたかったところがあった…とのこと

それがいつの時代の何という場所なのか、という詳細が語られることはなかったが、ラストシーンで主人公の手元に届いた手紙が非常に古ぼけていたことから、何十年も前のどこかへと帰ったのだろう、ということが読み取れる

 

 

気になるのは、どうして月乃ちゃんも連れて行く必要があったのか、そして二人が朝ちゃんに語ったという「もう一人の姉」とは誰なのか…ということだな

ぶっちゃけ時神の穴に飛び込んだとしても、文乃ちゃんの企みが成功するかどうかは不明だった…というよりも、失敗する確率の方が高かったのでは、とか思う

三葉トゥルーだと、死んだみんなとのお別れシーンに二人も含まれていたから、あの時は成功しなかったんだと思うし…

ともかく、文乃ちゃんがしたかったことの全容はぼかされたままだったけど、彼女が今回の件に関して多大な努力をしてきたことは事実なので、それだけ文乃ちゃんにとっては大事なことだったんだろう、ということはわかった

なので別離エンドの寂しさを堪えてでも、ここは彼女たちの願いが成就したことを心から祝福したい

…そういえば、最後に表示されたCGでは文乃ちゃんが若返っていた…というより、幼児化していたのも謎すぎる…

 

というわけで、アトリという作品のトゥルーエンドに相応しいのは月乃エンド、姉妹にとってのトゥルーエンドとなったのは文乃エンド、って感じかな

どちらを最後に持ってきたとしても、スッキリ終われると思うよ~!

 

最後は芦日学園をバックに、みんなで記念撮影じゃー!

 

 

なお、このイラストが表示されるのは月乃エンドのみである

それにしても、なぜ上蔵や堂島までいるのか…シッシッ、あっち行け

 

まだいろいろ書きたいこと、語りたいこともあるので、気が向いたら一つか二つくらいアトリの記事を書くかもしれない

…し、書かないかもしれない

今のところは書きたい欲の方が大きいよ!

 

あ、一応アトリもエロゲーだから、この情報は重要よね

エッチシーンの数!

立花7、三葉5、朝2、砌4、月乃1、文乃2、八葉1、神那1、八葉+神那1

エッチはしてないけどお色気なシーンっていうのも含まれてくるから、本当にこれだけの数があるってわけじゃないのは注意ね

お気に入りは目隠し砌ちゃんとのエッチと、くまちゃんパンツな文乃ちゃんだ

 

 

 

お次はZEROの「揉みくちゃ~獣が潜むラッシュアワー~」をプレイ予定

どこを探しても攻略サイトが見つからない…ので、一体誰のエンディングがあるのかもわからないが手探りで進めていくしかなさそうだ

ちなみに、タイトルからわかる通りの痴漢ゲーである