お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

きみはひとりじゃないよ。ぼくはそばにいるよ。

ふたりでひとつの恋心⑦

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

大熊猫さんよ、双子純愛ゲーの決定版と言ったな…??

嘘だッ!!!

 

f:id:alice0103:20220211195846p:plain

 

三つ子ゲーじゃんか!

まさか千歳ちゃんまで攻略してしまうとは…恐れ入ったわ、この主人公

このCG、千早ちゃんのおっぱい盛ってるな

 

完全なる双子という属性を目的にするなら、最後の最後で裏切られた感があるもんかもしれないけど、姉妹たちのハッピーエンドという意味では…これでよかったんだろう、とわたしは思う

ただ、双子ルートの千早パートで次々と明らかになる三つ子のショッキングな過去や、千早ちゃんの自殺未遂騒動といった衝撃的なシーンの数々に比べれば、姉妹の和解や結果的に三股をかけることになった主人公周りの描写などは、正直、物足りない

千歳ちゃんの物分かりが良すぎるとでも言おうか、植物状態から目覚めたばかりなのに、自身を取り巻くいろいろな事情をすんなり受け入れすぎてる感が否めなかったのよね

ここからさらにこじらせる必要があったかどうかはともかく、千歳パートも作るべきだったんじゃないかとは思う

主人公がそこまで「ちー」への想いを引きずってるようなシーンも、そんなになかったわけだし

 

千尋ちゃんが千早ちゃんと主人公の関係を認めるあたりも、もっと深く彼女の内面に切り込んでほしかったな

主人公のことも好き、妹のことも好き、だから三人で愛し合うのもオッケー、って理屈はわかる

でも、最初は許せなかったわけじゃん

妹…本当は姉だけど…のために、千歳という存在を自ら殺すのに近いことまでやって、その上で裏切られたわけだから許せないという感情の方が自然だと思うの

千早ちゃんの自殺未遂を受けて、本当はお互いに大切に想ってたって仲直りできるところまではいいんだけど、そこからじゃあ3Pしよってなるのは何故なんだぜ…??

そう思える人は、最初から受け入れちゃうのでは…??

 

まあでも、いろいろあったけど、大団円を迎えられたのは良かったと思う!

多少、強引だろうがご都合展開だろうが、みんなが笑顔で締め括れるというのは良いことだ

蓮ちゃんが言ってた、養子縁組だの何だの、現実的な手続きについてもちょっと込み入った話があれば面白かったかも

ハーレムエンドになるギャルゲーは山ほどあるけど、そういった生々しいネタについてはあまり触れられないよね

 

f:id:alice0103:20220211201406p:plain

 

優介は最後まで良いヤツだったわ

親友と書いてブラザーと読んでやる

 

「おしかけプリンセス」をプレイした時も思ったけどさ、ここの作品ってミドルプライスの割りにはかなりのボリュームがあるよね

タイトルからしても、本命は双子ルートなんだろうけど、蓮ちゃんやりこちゃんのシナリオも結構なテキスト量があったし

フルプラ詐欺みたいな作品もある中、良心的なブランドだったんだなぁと思う

…もうないんだけどな!

諸行無常

 

 

 

お次はGLOBEのオンリーワンシリーズ「美奈乃先生のプールサイドレッスン」をプレイ中

水着が似合うボインなねーちゃんとプールでイチャコラセックスする話(直球)