お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

届かない現実に 呑み込まれて 溢れ出す

DVINE[LUV]⑥

B6まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

あの後、立て続けにハンティングボウ、ショルダーアーマー、防水クロークと落ちて、下の階層までコマを進められたよ~

…もしや、このブログに書いたら落ちるのか…??

 

じゃあ次は雷鳴剣で沼りそうな予感がひしひしなんで、何とぞ~何とぞ~

 

…なんちゃって

でもマジで雷鳴剣はヤバそう、勘でしかないけど小狐丸と同じにおいがする

 

B6はマップの広さは他と変わらないのに、敵の数がやたらと少なくて閑散としてるイメージ

ん~、でも今まで狭い小部屋に敵がみっしり…みたいな状況でPCに負荷がかかりまくってたから、このぐらいの密度がちょうどいいのかもしれない

まあね、もうちょっといてもいいけどね

具体的には、今の1.3倍ぐらいはほしいかも

 

効率を考えれば、B5で掘る方がいいんだろうか

B6でしか落ちないアイテムってのはないからさ

B6までに掘っとかないといけないアイテムってのは、B5でも落ちることにはなってるのよ

でもB5の段差のせいであっちこっち行かされるマップにはちょっと飽きてきたし…B6には鬱陶しいネズミもいないし…

ネズミ狩りすぎて、危うく異世界でネズミ駆除業者に就職するレベルになるところだったわ

B6はB6でスライムがウザいんだけどさ

HP8しかないくせに硬いわ避けるわで、倒すのやたら時間かかる

マチェットを使い続けたままだったら、一生かかっても倒せる気がせんわ

でもこのゲームのスライムのデザインはかわいい、なんかクマ耳生えてるみたい

 

そうそう、新しい相棒はファルシオンにしたよ

これといった特殊効果もついてない、シンプルな武器だけど、その分相手を選ばず戦えるし、威力も十分だと思う

 

ヒロインの攻略状況としては、グレーターヒールの二冊目をゲットしたので、タニアちゃんとエッチしてきた

この娘、次はリザレクションを持っていくと二回目のエッチができるらしいんだけど…三層に降りてからなのかな??

瑠玲ちゃんはチャイナドレスをほのめかしてきてるんだけどな

ナリアさん、里奈ちゃんとも地道にフラグを立ててるところ

ライラちゃん、ラエラちゃんとのフラグも立ったよ~

ムフフ、楽しみが増えてきた!