お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

小さく、か細いその声は いつでも何かを叫んで

DVINE[LUV]⑭

B8探索中

 

※ネタバレあり

 

 

 

うーん、後は守りの指輪が落ちればいいだけなんだけどな…

似たような響きのもの(王家の指輪だとか生命の指輪だとか)はポロポロ落ちるのに、なぜか本命にはかすりもしないという悲劇だよ

まあ…気長に掘ってれば、そのうち出るだろう…

何だったら、ここでB9までに掘っとくアイテム全部出すよ、ぐらいの気持ちでいるのが精神衛生上も良さそう

そっちもまだいくつか残ってるんだよね

 

そうこうしながら、市場の少年が仕入れてくれるのをひたすら待つわ

あ、新たな沼になりそうな爆炎剣は店頭で見かけたので買っておいた

こうしてヤバそうなブツは早めに対処しておくのが将来のためになると考えて、ジャッジの目を厳しくしていくわ

沼は埋め立てよ~

 

爆炎剣といえばD2のが好きだったな

目の前の敵を斬りつけつつ、火柱はちゃんとターゲットした敵の足元から出てくるんだよね

後衛の呪文詠唱を邪魔するのに便利だった~

 

という、唐突なテイルズ語り

 

テイルズといえば、正式な略称は「テイルズオブ」なんだけど、これには未だに慣れないという小ネタもある

が、それはまたの機会にしておこう

 

最近、道中で拾えるアイテムを見ながら、いろいろ妄想するのが楽しい

例えば勇者の鎧

これはレア度3で結構な頻度で見かけるんだけど、マジモンの勇者が装備していた鎧なんてレアなもの、そういくつもあるわけないんだから、これはいわゆるレプリカってやつでミーハーな冒険者が買ってしまうんだろうなぁ、とか

例えばアイアンメイデン

拷問に使うので有名なアレと同じ名前の鎧なんだけど、ググればすぐ出てくるアレの見た目とは違って、一応鎧っぽくはなってんのね

でも中身は当然棘だらけで、やっぱり拷問に使うアレじゃん、と

ということは、アレをモチーフにわざわざ鎧っぽく作った製作者がいるわけで、一体どこに需要があったんだろうか…とか

しかも、これもレア度3でちょくちょく見かける

どんだけ市場に流通されたんだ

 

ま~こんなことでも妄想してないと、ひたすら敵をボコるだけの作業にはさすがに飽きが来るってもんだからね!

少年、君だけが頼りだ