お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

冒険者のようなあなたの瞳に 傍観者のような小箱がひとつ

高知県へ一泊二日の小旅行に行ってきた~!

 

シフトの調整か何かでちょっとまとまった休みが手に入ったので、ちょろちょろっと出掛けることに

同行者は母親一人

いつもは二泊三日ぐらいで九州の方とか関東の方とか行ってみるんだけど、今回は近場でゆるーく済まそうか、ということで、隣りの県をチョイスしてみたんだ

あんまり行ったことないしね

 

その道中で、わたしが前とは変わったね、って話になってさ

昔はこんな風に休日だからって遠出するようなことはせず、家にずーっと引きこもってばっかで、何か出掛けなきゃいけないような用事ができたら、不機嫌そうになってたのに、って言われたの

そうだね~…昔はとにかく休日を貴重なものだと思ってたから、とにかく誰にも邪魔されずに好きなことだけやってたかったんだよね~

自分の意思で外出するのはいいんだけど、例えば身内の引越しの手伝いとか、そういうので連れ出されるのは確かに嫌だった…かな??

 

でも、今でも外で遊ぶより家の中にいる方が好きってのは変わらない

今回の高知行きも、自分から行きたいって言い出したことではないしなぁ

だけど母や親戚もだんだん年取ってきてさ、いつまでこんな風に旅行に行けるかな、って思ったら、今がとても大切な時間に思えてね~…

まあ、これも心境の変化といえばそうなのかな??

これからも、こういう機会があれば楽しみたいと思うよ

 

廃校水族館でやったブリのエサやり体験がめちゃ刺激的だった

あと帰りに食べたハンバーグとピザがおいしかった~!