お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

涙 make up 誤魔化せないね

結い橋

知絵攻略中・12日目

 

※ネタバレあり

 

 

 

ここまで来たら、もうクリアしたも同然やろ~

知絵ちゃんと里美ちゃんの関係性もわかったし、足の手術も無事に終わったし、告白成功してチューまでしたし…

 

 

あ、杖のこと忘れてたわ

これを作ったのも里美ちゃんなのかなぁ??

「物をくっつけることができる」という里美ちゃんの不思議パワーが、結界由来…というか、まつりちゃんたちの一族由来なのかはわからないけど、社の結界と似たような力ということは、あながち無関係でもなさそうなのよな

というか、仮に無関係だとしたら、一体どれだけのオカルティックな存在がこの地に集結してるのかって話になるよ

世のオカルトマニアが放っておかないよ

 

 

とりあえず、まつりちゃんルートでちょい疑問だったこのシーンの謎が氷解してよかった

この段階で知絵ちゃんが受けたのがどんな手術かはわからなかったんだけど、退院したその日に走り回れるわけがない…と気になってたんだよね

でも里美ちゃんの超能力…というか、とにかく固有の特殊能力を知って、納得

そりゃどんなに切っても一瞬でくっついちゃったらね、これだけ動けてもおかしくないよね

 

…そういえば、知絵ちゃんの足も普通の病じゃなくて、何か超常現象的なことが原因なのでは、と詩奈ちゃんが言っていたけど、本当に手術は成功したんだろうか

した、という報告を聞いただけで、まだ元気な知絵ちゃんの姿を見たわけじゃないんだよなぁ

このまま何事もなく、無事ハッピーエンドを迎えられればいいけど…

そうなったらそうなったで、この詩奈ちゃんとのやり取りは何だったんだ、となってしまうジレンマ

 

 

ただ、里美ちゃんのためにも、ハッピーエンド以外は見たくない…そんな気分よ

 

手術に臨んでナーバスになっている知絵ちゃんの本心を理解するまで、結構時間がかかってしまった

変わってしまうことは怖い、なくなってしまうことは、もっと怖い

そういうのって目には見えない、形のない恐怖だから、それだけ克服するのも難しいと思うのよな

当たり前のことだけど、なかなか言われないと気付かんもんやねぇ

わたしもまだまだだな~

 

 

このまつりちゃんとのやり取り好き、かわいい

知絵ちゃんの手術の日、主人公と一緒に朝まで徹夜してくれたり…まつりちゃんって、本当いい娘よね