お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

光が差し込んで 歩き出せるのは いつだろう

結い橋

知絵エンド~詩奈攻略中・8日目

 

※ネタバレあり

 

 

 

やっぱり一筋縄ではいかんかったか…!

 

 

精神的な問題か、なるほど…

例えるなら、ちょいグロな絵面になるけど、わたしに三本目の腕とか足が生えた感覚??

それが「腕」や「足」だってのが頭ではわかっていても、どう動かしていいかわからない…いや違うか

腕や足みたいに元々ついてるものに関しては、数が増えても動作のメカニズム自体は変わらないわけだから、そんなに混乱するものかな??

むしろ尻尾や羽みたいな、最初からあらざるものが後付けされたと思えば…

いや~人体って不思議だね

 

でも、障害があればあるほど二人の愛が燃え上がるように!

困難にぶつかればぶつかるほど、ハッピーエンドの熱量は増大する!

 

 

知絵ちゃんの手を取って、病院から社まで、そして石段を一気に駆け上がる!

若い!

もう若さが爆発してた!

このシーンは疾走感溢れるBGMも相まって、ものすごくテンポが良かった

見てるだけのこっちまで若返った気分じゃったわ、ホホホ

 

 

結局さ、杖の詳細だとか、魔女っ子サトミンだとか、いろんな不可思議が最後まで付いて回ったシナリオだったけどさ、それらをふわ~っとネタバラシしつつも、まあ主人公と知絵ちゃんが幸せならそれでいっか、他のことは知らん、って感じのスタンスでさ、でもそれで良かったよね

知絵ちゃんにおかーさんが戻ってきて、知絵ちゃん自身も好きな人と結ばれて…それ以外は蛇足ってもんよ

謎を一つずつ解いていくのも、それはそれで楽しみがあるけど、推理にかかりきりで肝心のギャルゲー部分が疎かになるようじゃ、本末転倒だし~

わたしは、知絵ちゃんルートはこれでいいと思った!

そりゃまつりちゃんや詩奈ちゃんのシナリオで、結い橋という作品の核心がぼやけたままじゃ、減点の対象になっただろうけど

 

それにしても…

里美ちゃんの能力って、どうもまつりちゃんたちの一族由来ではなさそうよね

まったく別系統の不思議パワーってことか

もしかしなくても、主人公が認識していないだけで、この世にはいろんな超常的存在が跋扈している…!?

うーん、なんだかそれってSCPっぽくてとってもステキ

薄皮を一枚剥いだら、そこは秩序と混沌の入り乱れたマーブル模様のワクワク次元なのね…

ちょっとこの世界に移住してみたいかもしれない

ベースは現実世界と変わらなさそうだから、エロゲーもあればネット通販もありそうだしさ

 

 

お次は呑兵衛姉妹の妹・詩奈ちゃんを攻略中

この娘ハチャメチャにかわいいんですけど、どうしたらいい??