お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

気がつけばモニターの前で おはよっ! しらないあいだに ねむけ あらわれた

結いぱち①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

結い橋」のFD的な位置づけにあたる「結いぱち」を始めたぞ!

 

 

何やかやあって弾け飛んでしまった結界の欠片を集めるために、お馴染みのヒロインたちを始めとする結いキャラたちが、要町を所狭しと駆け回るドタバタ劇が楽しめるよ!

大抵のことは里美ちゃんが悪い

 

欠片集めには30日間という制限が設けられており、その中で行動できるのは朝、昼、夕方、夜の四回だけ

夜はヒロインとの交流や休息とできることが限られているので、実質的には一日三回の自由行動でフラグを積み立てていく感じかな

結界の欠片はカードという形で収集するんだけど、シナリオを読み進めるだけで手に入るものもあれば、オリジナルのカードバトルやクイズなど、ミニゲームで勝たないと入手できないものもある

また、特定のカードを持っていないと発生しないイベントなどもあるから、もたもたしてるとあっという間に30日が過ぎそうだよね…

フラグの条件も結構複雑みたい…ちゃんとした攻略サイトは恐らく存在しないだろうこともあって、こっちも手探りで進めていくしかなさそうだわ

 

というわけで、わたしが取った行動をここに記録していくことにする

少しでも、どこかの誰かの攻略の手助けになれば幸い

上から順に朝昼夕夜の行動パターン、かっこの中は配置したヒロインね

 

1日目

公園(まつり)
選択肢「否!」
まつり好感度++

病院
「特製ドリンク」ゲット

繁華街入口(知絵)
知絵好感度+

まつりに会いに行く
七並べ発生 1位になると「携帯食」ゲット
夜行動コマンド「女の子とゲームをする」追加

 

2日目

Oasis(知絵)
カード「変化」ゲット
知絵好感度+

公園(まつり)
まつり好感度+
カード「雨」「迷い」フラグ??

繁華街入口(詩奈)
詩奈好感度+

まつりに会いに行く
まつり好感度+

 

3日目

公園(まつり)
カード「迷い」ゲット
(まんじゅうカードバトル発生)
まつり好感度+

モノクローム(未依)
未依好感度+

社の麓(知絵)
知絵好感度+

詩奈に会いに行く
詩奈好感度+

 

4日目

自宅(詩奈)
カード「探求」ゲット
(マスターとのクイズバトル発生)
恐らくヒロインは無関係

病院
「特製ドリンク」ゲット

百武(未依)
未依好感度+

未依に会いに行く
未依好感度+

 

とりあえず10日ぐらいまでは各ヒロインの好感度を満遍なく上げていくつもり