お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

午後【06時03分54秒】体温上昇検知 午後【10時40分11秒】恍惚に飲まれ

こころちゃんの秘密診療ファイル①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

入院先の看護婦(重要)さんと、あれやこれやしちゃったりされちゃったり系エロゲー始めました

冷やし中華的に

 

 

タイトルからの推察なんて高度なテクニックを用いなくとも、この「こころちゃん」なる娘が先々で重要な役目を果たすんやろなぁぐらいのことはわかりそうなもんだが…今のところはヒロインの一人って感じで、特に目立った動きはなし

何だったら、千砂さんや杏子さんの方がキャラ立ってるまである

我々調査隊は、看護婦(重要)さんたちと随時ニャンニャンしながら、こころちゃんの謎に迫るものとする

 

ところで平成の中頃から看護婦さんのことを看護師さんって呼ぶようになったのくらい脳みその八割がエロゲー漬けになってるわたしでさえ知ってることなんだからね!

でもさぁ…いい響きじゃん、看護婦さん

なんかこう、心の琴線に触れるというか…脳のデリケートな部分がビビッと刺激されるというか…

あんまりセクハラめいた発言をしてしまうと、それこそ男女差別だの女性の性的搾取だの、訳わからん思想の餌食になってしまうからな…直接的な表現は避けるけど、つまりはまあそういうことよ!

健全な紳士淑女の皆さまになら、誤解なく伝わることを願う

 

…どうでもいいけど、こころちゃんが発売された時期にはもう、呼び名が看護師さんで統一されていたんだな…

"漢"を見せたんだな、スウィートハーツ

 

 

期待しているのは義妹ヒロインの麻美ちゃん

甘えん坊で気弱な妹に頼られるのもいいものだし、しっかり者で世話焼きな妹に助けられるのもいいものだ

でもたまには、兄さん過激派かってくらいアヴァンギャルドでエキセントリックな妹に守護られるのも、それらに負けず劣らずいいものだよなぁ!?

兄さんへの露骨な好意を隠そうともしない妹と、それに気付かずのほほんと受け流すクソボケな兄貴という構図…嫌いじゃない

こういうラフな私服の女の子もすこ

全員が全員そうじゃないけど、たまに気合入れすぎだろって格好の娘もいるからな…エロゲーのヒロインは

 

 

でも制服のデザインはちょっと変

嫌だよ、こんな着脱しにくそうな制服…

こういうナース服は病院の特色の一つとして現実にもあっていいと思うけど、たぶん動きにくいやら何やらで現場からの評価は散々なんだろうな

これは行きすぎにしたって、もうちょいかわいさを求めても罰は当たらんと思いたい…けど、やっぱ清潔感が第一か

それにしても、むちむちのいい太ももである

 

 

主人公が入院する原因にもなった冒頭の事故って、子どもを庇おうとしてもしなくても、結果が同じってのが気になった

というか、厳密には庇おうとしても間に合わなくて、なのにトラックが変な動きしてこっちに突っ込んできた、って描写だったよね

ここに主人公を何としても事故らせたい鋼の意志を感じるんだが…特に意味はないんだろうか