お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

パパは無理矢理現実を押しつけて そのくせ自分自身の責任は放棄して

innocence pain④

薔子攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 


おぉ…

これは、いよいよ物語は核心へと迫っている…そう解釈してもいいのかしら…

 

えーと、これまでの話を整理すると…

魔女伝説の元ネタ(という言い方はアレだけど)となった、悲運の少女は実在する

この世を恨みながら死んでいった少女が魔女となり、彼女の死の原因となった御子柴家を祟っている…と、薔子ちゃんは信じている

だから薔子ちゃんは、数年に一度、魔女のための鎮魂の儀式を執り行っている…何らかの手段(催眠??)を用いて、学園の少女たちを利用しながら

茉莉花先生の友達で、三枝先生の従姉妹だった娘が屋上から墜落死した11年前の儀式も、幼い薔子ちゃんの仕業だった

…ってことだったよね

 

何つーか…オカルトというよりカルトって感じだね、こりゃ

 


薔子ちゃんはこんな風に言っていたけど…彼女が魔女の存在を「知る」ことになった出来事が、何かしらあったってことなんだろうか

それとも、魔女伝説の真実とやらを幼い頃から繰り返し聞かされてきたから、深層心理に刷り込まれているとでも言うんだろうか

薔子ちゃんは理知的で冷静な娘って印象だから、そういう非現実的な話は真っ向から疑ってかかりそうだと思ってたけど、今になってみれば魔女のことを語る時の薔子ちゃんには異様なものがあった…気がしなくもない

茉莉花先生やくららちゃんみたいに恐怖に怯えるのでもなければ、他の女の子たちみたいに静かな熱狂を秘めているのでもない…極々当たり前のことを口にするような…どう考えても異常なことなのに…

 

てことは、黒幕は薔子ちゃんってことでいいんだろうか

藍葉チャンはマジでただのいい人だった…ってコト!?

 

 

いや…でも、まだわからんぞ…

こいつだって御子柴の家に連なる者なんだから、裏で糸を引いているのはこいつでもおかしくないんだ…

まだ…まだ油断するな…

 

でも、本来なら御子柴家にだけ伝わっているはずの魔女伝説が学園内に広まっていったのは、薔子ちゃんが生まれるよりずっと昔のことなんじゃなかったっけ??

確か学園が創設された頃から魔女の噂はあった、ってことだったと記憶してるけど…

そして、復活あるいは鎮魂の儀式ってのも、11年前の事件が初めてではないような書かれ方をされていたような

そう考えると全てが全て、薔子ちゃんが仕組んだものばかりじゃない…ってことだもんね

彼女も誰かに利用されていると疑っていた方がいいのかな…

 

 

せっかく仲良くなれたと思ったのにさぁ!

そんな娘が自分を殺そうとした犯人でしたー、なんて悲しいじゃないか!

…まあ、殺されそうになったことは揺るぎない事実なんだろうけど…??

 

しかし、薔子ちゃんとフラグを立てたような覚えがないのも、また事実

知らん間にツンからデレへと移行していたんだけど…何か二人の距離が縮まるようなイベントをこなしたような記憶もないんだが…

まさか、もっと他人を頼るように進言した程度のことで攻略条件クリアだと思っているようなら、エロゲーを甘く見すぎだと言いたい