お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

こっそり近づくと 蜃気楼のように逃げて

ANGEL BULLET⑦

共通パート…?

 

※ネタバレあり

 

 

 

未だにスーザンルートに入っているのかどうなのかよくわからんまま、とりあえずシナリオを進めている…

分岐条件も複雑ではないし、そんなに多くの手順を踏む必要もないから、うまくいってると思うんだけどなぁ

そこまでのフラグが不十分だった場合、そもそもルート分岐確定のための出現場所に出てこないとも攻略サイトに書かれてるわけで、そこまで心配することはない…と思いながらも、ここまで特にスーちゃんと何かある感じのエピソードがないから不安になるんだ

彼女が元はいいところのお嬢さんだとか、誰か…銃の師匠を探しているだとか、でももうその人は死んでいるらしいとか、断片的な情報は入ってくるんだけどさ

 

 

デュラハン騒ぎの時も、やたらと死後の世界や霊魂の存在について興味津々だったしね

スーちゃんを攻略するとなると、その辺の話題がキーになってくると思うんだが…結局「ヘッドレスナイト」のエピソードでもそこまで出番はなかったもんなぁ

 

とはいえ、スーちゃんの事情とセーラちゃんのパパが無関係とは言い切れないし、セーラちゃんには主にエレクト関係でうちの牧師が大変お世話になっているため、彼女の力になることはやぶさかではないどころか、むしろ進んで手を貸したいというのも事実

なので、今はじっくりと腰を据えてパパの行方を追いかけるセーラちゃんのお手伝いをしようではないの

きっとその先に、わたしとスーちゃんの未来もある…はず!

 

 

この『夜』とやらが怪しいよねぇ(そんなことはおサルでもわかる

内部に侵入した調査員はボディが「裏返し」になって帰ってきたそうだが…

牧師の必殺技でもあるドゲザー発祥の地・ニホンでは有名な都市伝説だけど、アメリカでも似たような話があるんかね??

…でもさでもさ、この「裏返し」ってさ、どこを基点にして裏返すんだろうね??

その辺を詳しく描写したような話ってなくない??

そっくりそのまま表と裏がひっくり返るってことなら、何かものすごい超常現象って感じを受けるけど、例えば口から中身を引っ張り出されて…ってことなら、それはそれでめちゃくちゃ恐ろしい怪異の仕業って感じがしてさ、怖いよねぇゾクゾクしちゃうよねぇ!

 

…って、これは本編とは何の関係もない話か

 

 

鳥ちゃん関連の話は、考えさせられることがいっぱいある

彼女たちのような生き方って羨ましいな

自然と寄り添って生きるという方法がどうってよりも、魂の在り方とでもいうのかな

人間って生命体としてみれば犬や猫やハムスターなんかとも変わらないのに、人間ってだけで偉そうにしてるイメージじゃんか

だけど本当は、生きとし生けるものは皆平等なはずなんだよね…

そういう精神性に憧れるのかもしれないな