お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

一本の若い杉と 一人の小さな男の子

そういえば、Fortuna Rhapsody攻略完了時に書き忘れていたことを今さら思い出したんだった

まあでもせっかくなので、書いておくわ

 

攻略サイトで攻略記事が未完のままになってたんだけど、記載の選択肢通りに進めてCG・シーン回想はコンプできたから、恐らくエンディング発生条件が不明瞭だったから未完扱いになってたんだと思われるのね

んで、わたしが調べた発生条件を以下に記す

 

・フェイちゃん、希代ちゃん、菜子ちゃんのエンド1は好きな順番で見られる(=発生条件なし)

・希代ちゃん、菜子ちゃんのエンド2は、フェイちゃんのエンド1後に発生する

・フェイちゃんのエンド2は、希代ちゃん、菜子ちゃんのエンド2後に発生する

 

…って感じだと思う

再現性のチェックまではしてないから、もしかすると微妙に違ってくるかもしれないけど、大体これで合ってるはず

 

その攻略サイトの記事によれば、フェイちゃんエンド1後に特定の選択肢から再開すると、そのままエンド2にいける…みたいなフローチャートだったんだけど、実際にはその通りにはいかなかったからさ

そんで先に菜子ちゃんの両エンドを見たら、無事にフェイちゃんエンド2も拝むことができたわけよ

 

もしも特定のエンディングが見られなくてお困りの方が万が一いらっしゃれば、参考になると嬉しい

以上!

こんな重大なことを忘れんなよ、って話でした!