お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

誰もいない実験室の中で 言葉を組み替え発声のテスト

あまり読んだことのないような話ばかり集めている、ホラー系のまとめサイトを発見!

この世の中には、まだまだわたしの知らないような怪奇が溢れているのだな~と、感動しながらぼちぼち読んでいる

 

…と同時に、こうも思う

マイナーということはそれほど擦られていないわけで、どうして擦られていないかというと単に面白みに欠けるという理由があるわけで…

知名度とエンターテイメント性というのは比例するのだなぁ、ということを改めて思い知らされた

知る人ぞ知る良質な怪談というものは、もう大概が発掘され尽くしているのかもしれないね

 

とはいえ、土着信仰とか民俗学的な方面からのアプローチが強いものなら、まだまだ眠っていると思うんだよなぁ

そういうのとっても興味深いんで、詳しいサイトとかあれば是非とも覗いてみたいと思う

 

ところで、定期的に怖い話を摂取したくなる時ってのがあるんだけども、そういう時ってやっぱり一般に言うところの「呼ばれている」状態なんだろうか、とうっすら思ったり思わなかったり

そういう風に考えると怖くなってくるから、面白画像やGIFなんかと交互に見ていくわけだが

雰囲気ぶち壊しもいいところとか言われそう

 

まあ、お盆も近いし、多少はね??